太るは回復傾向 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


昨夜、チョコレートを食べて後悔した私です。


私の場合、寝る前に過食してしまいます。


我慢、我慢、と思いつつ、ガサガサ食べ物を探すのです。


たまたま、昨夜はチョコレートが残っていたので、食べてしまいました。


そんな生活習慣に寄って、人生で最大に太ってしまった私です。


泣きたいくらいおデブになってしまいました。


けれど、希望もあります。


2回、寛解、断薬した経験がある私ですが、断薬後は痩せます。


今は、全ての意欲を出す為に、食欲も出てしまうのです。


うつ病が回復に向っている証拠です。


もう少し良くなって来たら、減薬したいと思います。


減薬と共に、食欲は通常に戻り・・・・



私の場合は、断薬が苦しくて一ヶ月間、まともに食べられなかったので、約7㌔は一気に落ちました。


断薬は慎重にゃって下さい。

薬を出すだけの医師は、沢山いますが、減薬の仕方とか、薬が抜ける症状は言ってくれません。


減薬、断薬、したい方は、過去記事を見て下さい。


ただでさえ、自分を責めるのに、おデブはもっと自分の痛手です。


一時期、ヨガをやっていましたが、私は無理でした。


健康で寛解するのを待つしかないですねえーん


ぽっちゃりしたので、下着から着る服まで買い直したくらいなので、なるべく細いデニムや下着は取っています。


整理収納アドバイザーですが、断薬に備えて取って置いているので、凄い収納になっています。



栄養は、きちんと取って、散歩等で筋力をつけ、回復を待つしかないですね。


私は、右足が悪いので散歩も控えています。


今まで40分歩いていたのを、10分に減らしました。


皆さんは、ドンドン朝散歩して下さいね。


はぁ( ´Д`)=3


終わり泣き笑い