もう一つ意欲が出ない | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、何だか朝散歩が出来ません。




帰郷していた疲れが出たのか、身支度も出来ません。




昨日まで3日間、杖をついて朝散歩に行っていたのに、もう9:00…




やはり、周りの目が気になる私です。




上手く行っていたら、寛解状態で保育園を経営していたはずなのに…と誰のせいでもなく、どうしても過去に目が行ってしまいます。




もう、このまま朽ち果てるのだろうか、等と弱音が出る・・・・



ボチボチ、掃除もしないと部屋が汚い。




部屋が狭い割にモノが多いので、昨日少し断捨離と片付けをしたのですが、満足がいかない私です。




たかが、今日一日散歩にいけないくらいで、落ち込むのは、うつ病のせいでしょうか?




寝込む程悪くないだけに、罪悪感や焦燥感が出て来ました。




お風呂も2日入ってないので、お風呂に入ろう、と準備だけはしています。



参ったなぁ~



何もする気力がない



疲れているのかなぁ



取り敢えず、窓際でセロトニンを取り込んでいます。




まっいっか・・・・(笑)


こんな日もある…



因みに、息子は、就労支援センターに行くのが決まっているので、不安で吐きそうと言っていました。




原因のある不安も、原因のない不安も、苦しいですね。




息子には、私だけが頼りみたいになっているので、少しづつ自分の足で立って欲しいです。(無理は禁物ですが)




皆さんは、意欲がもう一つない時は、どう過ごしていますか?



ゆっくりゆっくり進めばいい、とは頭で分かっているんですけどね。



お薬も11錠飲んでるし、仕方ないですねー泣き笑い飛び出すハート




かき氷を先日食べました。



もう秋の気配が、うっすら漂っていますが、美味しかったです照れ





夏は、あっという間に過ぎて行きますね。




皆さんも、身体の声をよく聞いて、無理はなさらないで下さいね🙏✨✨