変われそうな予感 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


うつ病で苦しんでいらっしゃる方もいると思いますので、読む余裕がある方だけ読んで下さいね。



今、貴方は、うつ病の前の自分に戻りたいですか?



戻りたいと言う声が聞こえて来そうですね。



けれど、うつ病前の自分に戻ったら、又鬱になるかと思います。



私は、新しい自分に変わりたいと思っています。



だから、何事にもやり過ぎないしなやかな自分になろうと習慣の癖や行動から見直している最中です。




とにかく、信頼している人に頼る(親しき仲にも礼儀ありの精神で)ことをしています。



頼れない・・・なんて人が多いかも知れません



でも、皆さん誰かに頼って生きて来たんですよ。ね。



オムツ、ミルク、誰かしらお世話になって生きて来たのですから、私みたいに、誰も友人が居ないに等しい場合でも、元職場に、口実を作って思い切って行ってみたり・・・・。



何処で、ご縁が繋がっているのか、分かりません。



待っていてもご縁は、やって来ないですから、体調の良い時に是非、誰かと少しでも会ってみてはどうですか?



重度の方は、絶対に無理しないで下さい。



私も、今の処、親しい友人は一人ですが、素を見せていますので、安心です。



それでも、孤独は感じますが、用事を手伝ってくれたりして、大変感謝しています。



無理しないようにしていますので、寛解しても、このままの頑張らない、気負わない、私で行こうと思っています。


ヘルパーさんでもいいですね。



新しく、脱皮した私に変われたらいいな、、、、おねがい



それから、夢に向かって歩いて行きたいです。



今日も読んで下さった皆さん、ありがとうございます。




KinKi Kidsが大好きな私です。(笑)