頑張らなくていいんだよ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


もう寝るので、ある方に言われたことを書きます。



もうね、どうしてそんなに頑張るの?



誰かに怒られるの?



それをしなくちゃ、生きていけないの?



うつ病ってさ、正直分かんないけどさー




俺だって、サボるよ。



適当だよ。



そんなに、頑張んなくったっていいよ〜



気楽に



肩の力抜いてさ



楽しく生きて行こうよ~




以上


昨日、言われました。



一瞬、無責任だなぁ〜と思いましたが、



その通りだなぁ〜と思いました。




人生、大分損してるな、と…



又詳しく書きます。



おやすみなさいおねがい