気力がない | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。




皆さんは、スマホで文字打ちする時はひらがな打ちする方が多いのではないでしょうか?






実は、今日、ブログを書こうとスマホで書こうと思ったのですが、私は、ハングル文字を入れたローマ字打ちのキーボードにしています。






勿論、ひらがなでも打てますが、ローマ字に慣れてしまいました。





処が、ローマ字で打って書いていると、いつもハングル文字に画面が変わります。







打つタイミングやタップの仕方等で、直ぐに簡単に変わるのです。




いつもイライラ…





韓国語も忘れて来たので、いらないかな、と思いつつ、残しております。




又、ローマ字打ちは、文字幅が狭い・・・・





そんなんで、いつもイライラ
・・・




かと言って、ひらがなだと異常に遅い…






と想い、49歳で独学で始めたパソコン(激安)を取り出すも、起動しない・・・・






・・・・その内、書く体力、気力をなくしたので、
今日は辞めます。





すみませんでしたえーん





韓国語、消そうかなぁ~





いつも、中途半端な私でした驚きガーン




寝不足なので、寝ます。汗うさぎあせるダウンダウン


하품이  멈주질  않네‥