新居スタート | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございます。




やっと狭い部屋の荷解きが終わりました。




まだ完璧ではありませんが、沢山の段ボールを開けて片付けました。




収納が足りないので、棚を作る予定です。




服を思い切り、断捨離して置いて良かったです。

(ブティックで買った一度も着ていない、いつか着るかも?と言うワンピースは思い切って処分。数万するダウンジャケットも2年以上着ていなかったので処分!!)




服を着る時は、同じような服ばかりなので、最近はシンプルになって来ました。





後、沢山手放しました。クルクル回る照明、お皿、雑貨、本、キッチン用品、テーブル2つ、椅子2つ、ソファー2つ、数え切れないくらい手放しました。




後悔は、ありませんニコニコ




さて、うつ病の方はどうかと言うと、寝込むほど悪くなっていません。




良かったです。




私は、この引っ越しで、自分のこだわりや、完璧主義なところが見えて、まだ気を緩めて良いんだと学びました。



まだ、取り敢えず的な置き方ですが、先ずはこれでいい(≧∇≦)b




ゆっくり、休みながらやっていきます。




朝は、どうしても3時半に目が覚めて、4時には起きているので、寝るのは早く9時までには布団に入ることにしました。




狭いワンルームですが、気に入ってます。





カーテンも、変えて落ち着いた色に・・・・音譜




窓が大きくて、南向きなので朝陽が入ってきて眩しいくらいです。



皆さんは、模様替え、断捨離、出来ていますか?




まだ、具合が悪い方もいると思いますので、思い切り休んで下さいね。飛び出すハート




私は、今のところ調子は良いですが、これも友人の助けあってのことびっくりマーク




感謝しています。




とっても寒く、コロナが拡大していますので、体調に注意ですね。




長男の勤務しているpanasonic本社も、オミクロンが出て、今月一杯は会社に行けないそうです。




体調に気をつけて、無理をせず、過ごして下さい愛汗うさぎ