引っ越し準備で胸がザワザワ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


又もや中途覚醒で、只今真夜中2:10です。


悪夢にうなされて、目が覚めました。
(トイレに起きたのもありますが…)


心臓がバクバクしています。


多分、物事を先送り出来ない性格と、日によって怠い時があるので、荷物や手続き等がいつ出来るのか心配、不安なんでしょうね。


荷物も、取り出すことを考えて詰めていますので、グチャグチャに詰められないのも要因になっています。


引っ越しは、21回目くらいなんですが、今まで一人でやって来たことが嘘のように苦痛です。ショボーン


段ボール箱は、全部で50箱くらいだと思います。


今度引っ越しするアパートは、今のマンションの家賃の半分くらいです。


コロナと自分のうつ病再発に伴う引っ越しなので、仕方ないですね。


今度は、駅チカなので、それはとても嬉しいですが、多少の騒音があります。


何だか、やることが沢山あり過ぎて、安心出来ない状態です。


今のマンションは、広いのと、近くに森林公園があって、昨日も気持ち良く朝散歩出来たので、ちょっぴり寂しいです。


最近、約一年に一度引っ越ししていますが、引っ越しは慣れませんね。


……と言うより、うつ病があまり回復していないので、重荷です。


でも、新規一転するので、今後の未来に期待してるところもあります。


引っ越しが終わるまで、精神的にザワザワしています。


早く落ち着きたいです。


引っ越しまで、一週間切りました。


今日は、心療内科の診察で、少し気が重いのですが、不動産屋さんから、鍵を貰えるので嬉しい😄


後、食器、靴、布団、荷物、少しづつやって行って、間に合うように・・・・・。




廊下が段ボールで埋まっています。



引っ越しは断捨離出来て、スッキリするところが良いですねニコニコ



後少し、体調が悪くならないように祈るばかりです驚き



皆さんも、コロナや寒さに注意して、やれる時にやれる範囲でお過ごし下さいねにっこり