永遠には続かない苦しさ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

発達障害グレーゾーンと、うつ病を闘病中のみわです。






最近調子が優れず、今日は自分を責めたり、悪い思考になっています。





そこで、どうしらいいんだろう?




と考えた結果






自分が出来る範囲で、自分の歪んだ考えを逸らすことだと思いました。






私の場合、寒いのが苦手で体調も悪い為、ベッドで楽に出来ることしかなくて






歪んだ思考を感じない為に、明るめのYou Tubeを見たり、抗不安薬を飲んで、信頼出来る人に弱音を吐いて、保っています。






一日中、ベッドから抜け出せない理由は、うつ病だからだと言うことを忘れがちです。






なるべくキラキラしたFacebook、ライングループ、Instagram、を見ずに、気を紛らわすことをしています。







私には、理解してくれている人が息子や友人一人二人居ると言うことは本当に奇跡で、ほんっとうに有り難いことです。






又、このブログは自分に言い聞かせているブログでもあるので、読んで頂ける皆さんにも感謝ですし、凄く救われています。






過呼吸がやっと治まりました。






私は、過去に、うつ病の断薬、寛解をしたことがあるので、永遠に苦しさは続かないことは知っていますが、忘れます。






皆さんも、辛い考えや苦しくなったら、薬、信頼出来る人、気が紛れることに頼りましょう。






しなやかに生きたいですね。






日照時間が短くなったので、皆さんもお身体ご自愛下さい。ドキドキ





皆さん、いつも有難うございます!!お願い





感謝しかないです。アップ