不安が強かった一日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

只今、23:31です。



今日は不安が強くて、抗不安薬を3度飲みました。



夢で、過去の夢を何度も見ては、ベッドでずっと横になって寝ていました。




朝は調子が良くて、朝散歩も行けたのですが、うつ病の恐ろしいところは、一日でも常に変化があることです。



大きな不安の波に襲われっぱなしの一日でした。(泣)



それでも、夜には落ち着いて、今日一日よく耐えたな、と、、、又生きていられたことに感謝して、ありがとう御座います!と声にして何度も言いました。




感情の波は、いつも変化しますね。




私はまだ、過去のトラウマに縛られているみたいです。



息子一人の親権を強引に取られたこと



元旦那の浮気…



一年前、二股かけられていたこと



過去の病気で、子育てに後悔してること



グルグル反すう思考で、やられていました。



毎日、ベッドにいるのですが、朝散歩しただけで疲れて二度寝したり、抗不安薬を飲んで眠くなってしまったり、悪夢ばっかり見ては、起きるとグッタリ疲れているのです。



今は、楽になりましたが、本当に辛かったです。



一向に家事は出来ません。



友人に息子に助けられています。



運が良いと、いつも感謝。



発達障害の因果関係もあるのかも知れません。



今から寝ますが、眠れるかな?



波がありますので、明日は不安がなくなりますように願うばかりです。




お風呂も億劫なので入っていません。




皆さんは、どうでしょうか。



波はありますが、緩やかに上昇出来ますように…



2LDKのマンションを退去して、近々引っ越し予定です。

自分を思い切り甘やかせて、休んで休んで、引っ越しに備えてエネルギーを蓄えて置かないとと思っています。




お仕事をしてる方は、無理しないで下さいね



寒くなって来ましたので、お身体にお気をつけて下さいね…



おやすみなさい