食欲が出て来た | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございます。



関東は、快晴で気持ちの良い朝ですが、昨夜中途覚醒してしまい、窓を全開にして相変わらずベッド中です。



昨晩の夕飯、出前館でラーメンを頼みましたが、何と完食いたしました!!!




全く食欲がなかった先月から、徐々に食欲が出て来て、初めて一つの食べ物を完食してお腹いっぱいになりました。




良かった。(泣)



それでいて、今朝は少しお洒落な服が欲しいなーと言う意欲も出て来ました。(買えませんが・・・)




身体は、まだ怠さはありますが、食欲が出て来たことが、一番嬉しいです。




食欲も波がありますが、皆さんはどうでしょうか?




家事は、無理すると出来ますが、後で潰れるのが怖いので、やりません。




洗濯は、有り難いことに全自動洗濯機なので、乾燥までして、たたんで運ぶのは息子にして貰っています。




食事は、作れない時が殆どなので、出前か、ご飯だけ炊いて、おかずは買って来てもらっています。




相変わらずベッドで、ダラダラしていますが、明日から少し動こうと思っています。




先天的に、右足が悪く、長時間歩くことが出来ませんので、又軽い朝散歩から始めようと思っています。




孤独が強く出る時もありますが、少しづつ少しづつ、ゆっくりと外部と繋がるよう休みます。





皆さん、孤独が強い時は、私で良ければ遠慮なくコメント頂ければ、嬉しいです。




独りの時間は大切ですが、孤独過ぎると辛いですよね。



コメントは、一言でも良いですので、返信は遅れるかと思いますが、寂しくて仕方ない方等、他愛もないことで良いので発信して下さいね。




それでは、今日はこれで失礼致しますニコニコ


食欲は、見た目も大事ですね。




拝読された方に、希望が生まれますように…合格ひらめき電球



ありがとうございました。