うつ病が繰り返される私 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

久しぶりの投稿になってしまいました。



あれから、ハッキリうつ病と診断された私。



ショックはあったものの、そうだろうと予測はついていました。



今回のうつ病は、希死念慮がたまにムクッと出ますが、寝たきり起き上がれない程のうつ病ではなく、少しの不眠症と、自傷行為の他は、普通に家では動けていて、億劫ではありますが、お風呂も入れてて、昔のような重度ではないようです。




外出は、意欲のある時に朝散歩して、買い物や用事が出来ます。




今回も、怒りが溜まってて爆発した模様です。



衝撃的なことが起きた原因です。




元々鋭い感覚過敏症な私ですので、一年前に衝撃的な事件は、私にとって、とても大きいものだったように感じます。



一度、寛解して障害者年金が切れていたので、もう一度申請しました。



この54歳で、再度うつ病はキツイ…




何とか気持ちを切り換えようと思いつつ、直ぐネガティブな方に手を引っ張られる私です。




怒りが悲しみだと認識して、一旦自分を受け止めて泣くしかない



ここまで、まだうつ病が長引いてるかと言うと、ネットでの嫌がらせをずっと受けていました。



もう誰かわかっているのに、証拠となるものがなく、私の周りを付け回し、痛めつける度にうつ病が大きく顔を出します。



セキリュティを見直そうとも意欲が出なくて出来なくて、やっと一昨日出来ましたが、不安の嵐。



ハッキングの達人もいれば、今の世の中では、簡単にできるモノですね。



一年前から、私のSNSやメールに迷惑な誰か分からないギリギリのラインで、やられてて、ネットに疎い私は、その度にダウンと怒りがセットでやってきてました。



本当に、言葉は兇器ですね。



これから、うつ病と上手く付き合っていく為に、自分を守り、自分に一番優しくしてあげたいと思っています。



そして、皆さんにも優しさを分けてあげたい。




自分を優しくした後は




ギブギブギブ



与えたい。




嫌な人間と同じ土俵に乗らないように、人間関係を切っていく断捨離が必要だと思います。




皆様も、今日もゆっくり悲しみを出して、素直に生きて行きましょう





コロナが増大してますね。



十分気をつけてくださいね。



暑いので、熱中症に気をつけて下さい。



そうして、自分の中の溜まった膿を出して下さいね。