7時間睡眠達成 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

ようやく、0.5㍉の抗うつ剤が効いて来たのか、昨夜は中途覚醒も無く、7時間眠れました。(ホッと一安心)





やはり、眠れなくても朝は定時でなくても一旦起きて、軽く動いた方が良さそうでした。




うつの程度にも寄りますが、今回多少ダルさがあっても、身体は動けて寝込むことはなかったので、それくらいで、無理をしないくらい出来るだけ起きてた方が良いと思いました。




そして、好きなことの意欲が出てきたら、好きなことをする、、、我儘くらいに遊び休んで下さい。




勿論、最低限の家事が出来るくらいの状態です。



私は、先天性の右足障害があるので、外出が億劫なので、朝散歩くらいです。




それから、生活リズムを整えて行きましょう…




ゆっくり治る




一進一退しながら




頑張ることを辞めて



頑固にならず




怒りを吐ききったら、お腹から出し切って…




きっと




又、笑う毎日がやってくるのを信じて…









暑くなって来ましたね。



お花で癒やされますように…チューラブラブ