5時間眠れて目覚めスッキリ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

ずっと3時間睡眠だったのが、5時間眠れました。






これで、最近2回目の5時間睡眠です爆笑







眠れなくても、横になるだけで大丈夫、とある方に言われて、肩の荷が降りたようでした。






朝飲む、強い薬コンサータ錠(医師の許可IDが要る)を飲まないで良かった。





いつも思うのです。




現代の医療は、お薬メインだと……




私は、何度もうつ病になっているので、自分の身体が何となく分かっています。




又、薬も必要。




しかし、過剰に薬を出すことに疑問視しています。





もっと患者さんの心の声に耳を傾ける医療に変わって欲しいと願っています。





私は眠剤以外、1錠しか飲んでいなくて、回復に向かっています。




ちょっと恐ろしい薬の量ですね。




先生に来週、報告致しますニコニコ




勝手に飲む薬は、変えない方が良いかと思いますが、私のように4度目のうつ病(?)を再発し、20年経つ私は、自分の身体と、認知の歪みに気づくことや栄養療法で治るのを知っていますので、あまり薬には頼らないようにしています。






とにかく、様子を見ながら親子共々、精神疾患ですが、ゆっくり歩んでいきますよキラキラキラキラ




毎日、息子とはハグしています。




お風呂上がりにねイエローハート




皆さんは、最初は医師の指示通り、薬を飲まれて下さいね。(初心者さん)





上手にお薬と付き合っていきたいですねルンルンキラキラ






お家のお花ですラブラブ







今日もいい日になりますように…💕




好きな音楽をかけて、爽快な朝✨✨