買い物依存症 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

実は只今、買い物依存症に陥っています。





正直困っています。




去年の丁度5月に、ある事件をきっかけにドーンと堕ちて、うつ状態になって寝込む時間が多くなり、大変な一年間でした。




自分のことを犠牲にしてまで、情熱で立ち向かい続けた一年間でした。




買い物依存症になったのは、去年秋頃。




引っ越しを機に、お買い物を沢山するとこんなに高揚するんだ・・・・・快感!!




それを機に買い物依存症になってしまい、ブランド等は買えないですが、外でも、家でも、お買い物しているのを止められなくなっちゃいました。




何処までが買い物依存症なのかわかりませんが、明らかに家計は、赤字……。




買っては、満足。商品が届くと罪悪感。



この繰り返しですね。



ギャンブルは、嫌いなのでやりませんが、ギャンブルと一緒なのでしょうか。



貯金も底付き……



次回、心療内科の医師に相談する予定です。




多分、満たされてなくて、愛の欠乏症なんだろうなぁ…



買い物依存症は、衝動的行動が多いので発達障害に関係あると思うし、ストレスが半端ないんです。




心が悲鳴!!



心に傷を受けたことが一番影響しています。




去年の今頃、よく消えたいと思うくらい辛かったです。



でも、何とか抗うつ剤なしで、復活。




でも、買い物依存症だけが残っています。




去年の秋から、買い物をする額が3倍にも膨れてしまいました。




不安が強く、大変な想いをしています。




今日は、ただの愚痴と反省でした……




経済を回してるから、いいかっ




次は、人の為にお金を使いましょうよ。笑




すみませんでした。



皆さんは、買い物依存症になったことはありますか?