脳はずっとフル回転→疲れ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

昨日はお休みでしたが、何もしていないのに先々の仕事のことを考えたり、過去のこと、未来のこと、など自分の意識は今ココにあらず、右往左往してて




脳が疲れました。




昨夜、突然の偏頭痛…。




ズキン!!



肩が凝り


首が凝り



良いこと一つない




そう言えば



最近、心がザワザワしてて瞑想していない




脳が疲れているんだな〜




早く寝よう




昨日一日動いていないので眠れず……



又色々考えてしまう自分



人は無意識の内に



脳を使いまくっています。




たまには、目を閉じて呼吸に意識して



脳を休めましょう



雑念OK



意識を



今ココに



自分に



持って来ましょう



それだけで脳が心地良くなります。



又意欲が出て来ます。



セロトニンも重要ですが



瞑想



良いですよビックリマーク