ご無沙汰しています | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

皆さんお元気でいらっしゃいましたか。


私は、ブログをお休みしてから、このブログにはログイン出来なくなっていました。


携帯もAndroidから、iPhoneに機種変更しまして、やっとログインでき、安心しています。


まだ不慣れですので、使いづらいことをご理解申し上げます。


私は、大分調子が戻って来て、法人を立ち上げ、引っ越しをし、仕事をしています。


うつ病がきちんと医師から寛解したと言うわけではないのですが、時折不安が襲って来るくらいで、うつ病独特の肩や背中の重みが全くなく無事に過ごせています。


しかし、ブログを書いていない間も色々なショッキングなことが、起こりました。


信頼していた人に裏切られ、母親が急死しました。


車の事故を起こしたり、マイナスと言われることが、沢山ありました。


それでも、今平常心でいられるのは、『ある』ことに目を向けられていることと

何となく、運気が良いように感じてるからです。


皆さんも、是非ネガティブなことに執着せずに、今あること、今あるもの、に目を向けて行ってください。


それと、何度も言いますが言葉を変えることです。


良い言葉を発することで、自分の身体や心に反響しています。


脳に届いています。


是非、私のように普通の生活を感謝して送れるようにお祈りいたしております(^^)


では、また書きますね。


いつかの朝陽ですおねがい