どん底の地獄を這っていたうつ病患者からNPO法人起業家へ〜 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

最近、やることが多過ぎてblog更新出来ず残念です。


私の近況として



3度うつ病(遷延性うつ病)を体験後、事業を立ち上げるべく手続きに入っています。



事業は、保育園(認可外)です。



NPO法人 Ugae  Tree roots.(ユーガエ ツリールーツ)






これから、更に急ピッチで、手続きを続行し、また抑鬱状態(大人の発達障害)の息子を支えながら、自分に負荷をかけすぎず、やっていこうと思っていますので、うつ病に関してのblogは、書けない時が多くなりますので、ご了承下さい。



まさか、うつ病でどん底を這っていた私が、起業するとは?



まさか、コロナ時期がまだ収束しているとは限らない時期に起業する決意、手続き段階に入っているとは?


数年前の


一年前でさえ、想像すら出来ませんでした。



開園する
成功する
軌道に乗る
運営出来る



今の段階では、yesとは言えないですが準備中で進行中です。



人生でもそうですが、うまくいくか、うまくいかないか、が重要ではなく、
やるか、やらないか、の現在の自分自身の在り方からの先を見られる状態、本質的なことが見えているかどうか?が第一歩だと思っています。



次回、名前の意味を書きたいと思っています。



恐れいりますが、応援よろしくお願い致します。ニコニコ笑い泣き



そして、皆さんが私を見て、嫉妬や妬み、そねみではなく、少しでも希望を抱けるよう、私自身精進していく姿や、泣きべそ掻いている姿を見ながら微笑み、希望が湧くように又blog記事を書き続けたいと思っています。ニコニコ叫びアップ音譜



とにかく、どん底でも生きて下さい。



どのような方でも、無価値な人間はいません。


立ち止まり、休むことは立派な仕事です。



私のblog訪問に来てくださり、ありがとうございました。