苦手意識を手放し行動 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

1年半年前から、目まぐるしい変化に突入しました。



エネルギー全開で挑みたいところですが、健常者より手を抜きながら、やっていこうと思っています。


最近、睡眠が乱れて来ました。


母親が入院している状態で故郷を離れることや、今後の息子のことが、心にあるのでしょう。


毎度のこと、考えてどうなることも出来ないので、今最善を尽くすことしかないですね。

明日は、もう関東です。


もっと以前から、沢山海外に飛行機✈️に乗って行けたら良かったと悔やんでいます。


飛行機✈️が嫌い、怖い、という思い込みで、かなり勿体ない人生でした。


後悔しないのが私のモットーでしたが、やはり思い込みに縛られて、行動しないことは勿体ないと思います。



もっと、若い世代は勿論、私達世代も恐れず、行動することをお薦めします。


止まることは、自分を見つめ直して、英気を養い気づく時期ですが、自分の心が思うままに行動することをお薦めしますね。ショボーンハートアップ


高知は、田舎ですが、自然が美しいですし、野菜、魚、肉、全て美味しいですよ。キラキラOK


一旦、環境を変える、移動する、ことで、凄い発見や感動が起こります。音符


感謝も数倍感じられます。星クローバー


小さなことで良いので、苦手意識を手放して行動をして見てくださいね照れ


昨日、行った高知のカフェコーヒーパスタ




       「engawa」