常識は壊すことで見えてくる世界 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今、私は故郷の高知に帰省しています。



帰省する直前まで、向精神薬の離脱症状の余波が来ていました。


薬が無くなったことにより、自分で力を抜くコントロールが出来なくなった為、首、肩周りのガチガチ感が、なかなか取れないので、毎日2回湯船に浸かっていました。



又、首から背中にかけての骨の痛みから、頭痛がずっと続き、身体的が辛い状態になりました。



独りで、痛みと怠さで引きこもって動けず、悶々とした日々を送っていました。


湿布
鎮痛剤


これに頼っていました。



そうこうする内に、高知に帰省する日が来てしまいました。




それも、大の飛行機恐怖症!!ガーン




なんと、24年ぶりに格安飛行機✈️で、不安と緊張で心臓バクバクしっぱなしで、成田から高知に飛びました。




飛行機を降りた時の、懐かしい優しい友達の姿と高知の青空と大自然が、私の緊張が一気にほぐし、エネルギーが沢山、身体に入ってくるような感覚でした。




夏に帰省したばかりなのに、「こんなに青空が高く綺麗だったかなぁ?」と・・・開放的で、何とも言えない幸福感に満ちていました。



新たに行動すると、こんな幸福感を味わえるんだと思いました。



そして、飛行機から少し見えた、真っ青なキラキラ光る大きな太平洋の海と、住んでいた頃は、閉鎖的に思えた高知の自然も、今回は、大きな自然であって開放的だと思え、大感動しました。キラキラキラキラ



飛行機✈️で帰って良かったと思いました。おねがいクローバー黄色い花ブーケ2晴れ



大の苦手な飛行機✈️で帰省したことに寄って、違う観点から思わぬご褒美を頂けました。



又、幼馴染みの大親友の友達の変わらぬ暖かい優しさに、心の底から安心し、感動しました。本当に感謝しかないですね。ハートショボーンキラキラ



そう言う意味では、私が高知県から関東に行ったことは、大正解でした。音符



当たり前であることが、近くに居ると当然のように思えてしまいます。



離れてみて、そして新しい移動手段によって、見えてくる角度や尺度が変化し、新しい発見や気づきに繋がります。




そして、高知で会う友達、家族は勿論、関東で出会った方々の愛情をヒシヒシと心に沁み、感謝の気持ちが広がり、心がとても暖かくなりました。




感謝・感謝・感謝ハート爆笑
しかないです。




いつもと違う移動手段を変えただけで、こんなにも心の持ちようが激変するとは思いませんでした。




普段の行動を少し変えることで、自分の常識が崩れ、新しい発見や気持ちの変化が生まれることを痛感しました。


これからは、普段歩く道や、自宅内でも、意識して違う行動、新しい道を歩いてみたいと思いました。




それでいて、可能性が広がる感覚を得ることが出来ました。爆笑キラキラハート




一人旅、良いかもです。アップ



常識は、非常識ですね…。



皆さんも苦手だと思って、行動しないことはないですか?照れ




案外、それは思い込みだったりしますし、自分で視野を狭くするのは勿体ないですね。コスモスびっくりラブラブ



私の周りの全ての人達、自然のパワーに



  ありがとう!!!




十分エネルギーを吸収され、力が抜け、心地好い自分に戻れています。



如何に、息子に支えられ、45年間恨んでいた両親の愛情や、私の周りの皆様に支えられていて生きていたことが、痛感しています。


ふと、人間は、感謝を忘れがちです。


私は整理収納アドバイザーという肩書きを持っていますが、モノが溢れ、情報が溢れ、視界がボヤけて生きていることに疲れ、感謝する事を忘れてしまいがちです。


是非、皆さん、一度、生活の中で、モノで心を満たしていることはないでしょうか・・・


置いているだけの不要品を、思いきって手放して、自分の存在価値を実感してみて下さいね。


モノで心が満たされることは一瞬です。


今、ミニマリストが流行っていますが、本当に好きなモノだけを選別してみませんか。アップ音符


モノを買う要因
モノを捨てられない要因


は幾つかあります。


この機会に、私と一緒に新しい自分に生まれ変わりましょう!ニコニコ赤薔薇


自分の大好きなモノ、人、にだけ囲まれて生きていることの大切さ、そしてそこから見えてくる周りの人達の有り難さが、きっと見えてくると思います。ウインク



メンタル整理アドバイザー@ゆるミニマリスト
    いとまち。


来年から、お仕事させて頂きます。
よろしくお願い致します。