断薬生活12日目 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今日は、鬱っぽい症状もなかったですが、意欲がさほど出ず、勉強はほんの少しだけしました。


資格勉強ですが、多分……


生きて来た中で、体験を通して身体に身に付いており、勉強は少し上塗りした感じで、さほど難しくないのです。



ある方は、すっぽ飛ばして、準1級を受けてしまえ~!!と言います。



何故なら、2級試験も、サラッとテキストを読んで、期限が迫っていたので、ぶっつけ本番のような形で受けました。



70点以上が合格で、92点でした。2問間違えていました。


自分の体験と勘でやったので、凄く心配でしたが、2級は無事に合格しました。


すっ飛ばしちゃうのは、不器用で真面目な私には、難しいのです。



この仕事で、食べていく予定なので、その時々、きちんと順番通り勉強する癖がついています。



効率悪すぎ、だと自分でも理解しています。


92点に喜ぶも、100点じゃなかった自分に落胆したりする始末です。



点数の時代は過ぎているのにもかかわらず、時代の波に乗れていない感が強い自分です。


Yahoo!とLINEが経営統合する、とか、Google銀行が出来るのでは?とか、金融、通貨、までも時代は激変して、多様化しています。


インターネット初心者🔰の私には、ついていくのが必死。


決断力はあるのに、行動力が欠落してるのは、うつ病を二度、発症した原因があります。

うつ病になったことは、後悔していません。


何故なら、自分にも他人にも厳しく、頑固で融通が効かない私を、長年のうつ病で、変えてくれたからです。



今日の体調は、○丸です。


やる気がなくても、辛い離脱症状は無かったので、自分を丸、🆗と認めます。ニコニコハート


今日は、ワイン🍷で一人乾杯です。


一杯で酔っぱらっちゃいました。笑


おやすみなさい。ウインク