二度目の断薬生活4日目夜 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今日の日中は、精神的にグラグラ揺れていました。


意欲がなかなか出ない中、又気分が1日の中で上下に激しく揺れ動き、かと言って仮眠が出来ず、ようやく夕方にやっと勉強開始し1時間ほどやった後、友人に実践(ヒアリング)して終わり、その後、あるミーティングに参加し、帰宅したのが22時30分でした。



今日は、不安に襲われることが多かったのですが、それで昼間は外に出られなかったんですが、やっぱり熟睡する為にも散歩は必要ですね。ショボーンショッククローバー



右足が悪いので、つい歩くのを躊躇い、車に乗ってしまいます。



もう少し元気を取り戻せたら、ヨガに再度、挑戦したいと思っています。


皆さんは、足に障害がないなら、3分でも歩くことをお薦めします。


前回の断薬と違って、身体に、全く離脱症状が出ないことに驚きです!




慎重な減薬と、自己肯定感を持てた
ことが一番大きな断薬の上手な止め方だったのではないかと思います。



やっぱり、自分を心から大切に扱い、自分を一番愛せるようになったことが、大きいと思います。



今月中に1冊テキストを終わらせ、1級の資格試験を受験出来るテストに合格するよう、明日こそ、自分のお尻を叩いて、やります。


皆さんは、無理してたまで、こなそうとなさらないように…ニコニコハート



今から、この本の続きを読みます。


おやすみなさいー