こんな自分にオッケー!!を出しましょう | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今日は、やっちまった日でした。

どんな1日だったかと言うと…

 朝4時起き⇒雨

TV見ないので、雨だろうなと予測して、バタバタ準備する。(思い込み)

寒がりで、秋雨は少し寒いだろうな、と薄いニットを来て、濡れないように春コート着る。(思い込み)

更に、お気に入りのショートブーツを濡らさないように、撥水スプレーをかける。(衝動的)


午前10時心療内科に、行く為、行きたくないけれど出掛ける。


外に出た瞬間、快晴。

ブーツが撥水スプレーで変色しているのに気付く。ガーン



時間が迫っていたので、泣く泣く汚いブーツで行く。

外は暑い陽射しが照りつける。

心療内科に着く。
心療内科は激込み。

それでも、比較的早く呼ばれる。(ラッキー)

混んでいるせいか、先生も焦っている様子が解っていたのに、ベラベラ喋り通した挙げ句、一旦待ち合い室に行くも、直ぐ又先生に質問する。(大迷惑)先生の回答⇒今すぐ回答出来ません。(ですよね、と思いながら、モヤモヤ残る。)


お昼は、一人で喫煙が出来る純喫茶のようなレトロの喫茶店をGoogleで探し、ランチする。(自由さに、心躍る。)


昔ながらのナポリタンスパゲティーとサラダ、アイスコーヒーを飲む。(至福の一時。)


駅中で、以前働いていた無印で、可愛い服を見つけるも、散々迷った挙げ句、お金が厳しく、断念する。(よく頑張った!)


ウインドウショッピングした後、TULLY'Sで、又アイスカフェラテを飲む。空いていてラッキー!至福の一時。


バスで帰ろうかと思いながら、歩く。
流石に春コート要らないので荷物多くなる。


汗びっしょりで、帰宅後直ぐエアコンかけて着替える。。アイス食べる。(美味しい。良い運動になった。)


帰宅後、パソコンのウイルスチェックするも、疲れて、問題を解決出来ず、取り敢えず保存。(今は休むべきだと気付く。)


夕方、再び友人と食事に出る。


喫煙者の私には、喫煙出来るお店を二件行くも、10月から全面禁煙になっていた。

仕方ないので、二件目のお店に入る。

外に喫煙所を設けてくれていてラッキー…。

そこのお店がやたら高いお値段だったのに、カクテルが人生初めて、不味くて、二口飲み挫折。

夜、21時頃帰宅。


こう言う1日でした。


今日過ごしていて感じた事。


ネガティブは、自分の勝手な思い込みや、イメージで作られる事だと思いました。


ネガティブな事を書き出すのも、生み出すのも自分。


予想外の展開があるから面白いし、経験出来る事は、素晴らしいことです。


動けた事に感謝しましたし、笑顔で吹き飛ばせる余裕が来ています。


どんな悪いように思える経験でも、失敗でも、そんな自分が大好き!


全て、自分にOKを出して良いのです。


ミスしたり、失敗するのは、次へのチャンスと飛躍だと思います。


どんな自分でも、愛しく、笑えて幸せです。


少しは、自己肯定感が定まりつつあります。


どんな自分でも……!!


OK爆笑キラキラ


そんな自分らしい人間身溢れる自分は、尊いのです。

今日も、よく生きました。

おやすみなさい。