復帰 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

日中は暑いのに、朝と夜は寒くなる関東地方に、少し慣れてきた私です。




今朝は、ある尊敬する方のInstagram liveを見られて、清々しい朝でした。



今日は、心身共に絶好調!爆笑音符拍手




昨日は、やる気が起きなくて、罪悪感と闘いながら、1日中、ベッドでYouTubeをひたすら見ていました。ショボーンアセアセ



でも、本当は罪悪感なんて要らないのです。イヒ



それは、病気だから・・・・。
心身が「違うよ~!!」と悲鳴をあげていたから・・・・。




皆、休日は休むものであるし、プライベートでは、見えないだけで、だらけているものです。



誰か、私を否難していませんね。



闇だと思う時、自分にも皆さんにも言いたいですが、自分だけの自由時間です。ウインクラブラブ



気難しい顔をしたい時はしても良いのです。
疲れた、と素直にシンプルに考えて、自分の思うように過ごして下さい。星チョコ



私は、いつもネガティブになりやすく、blogで呟いていますが、それで今は良いと思うのです。



誰の為でもなく、自分は自分なのですからね。



今、暗闇にいると思っている方々も、大丈夫です。クローバーブーケ1



本当に辛い時は、逃げて良いのです。



上を向く時が来た時、冷静に考えられる時、視野を広く持って下さいね。




必ず、チャンスは来ます。キラキラキラキラ



今日は、一人で少し遠出して、行動しています。休日2日目です。笑い泣き




私の今日、1日は、何も計画を立てず、余裕を持ち、身体の赴くまま、独りで外に出ています。パフェハロウィン



生きていて良かった!と思います。キラキラハート上矢印





この青い空に、命ある事に、心の底から感謝しています。えーんラブラブ



本来の自分に戻りますことを意識して・・・。




ありがとうございます。照れむらさき音符お願い




↑↑ここは、四国の私の故郷のカラオケ店の廊下。綺麗でしょう?ウインク



カラオケは、大好きです。笑い泣きカラオケ日本おすましスワン