女性の皆さんに。服用薬。休む。 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

又発熱してしまいました。


昨日、疲れが出て、37.6℃。




沢山書きたいことは、あるのですが、ここでブレーキかけます。




四国の最先端から、関東の端の県まで車で戻って来ました。



正直、行きより帰りが、辛かったです。




帰りの車の走行距離、凄いことになっていました。



私一人運転ではなかったものの、まぁ~帰り道が長い!笑


特に、田舎は高速道路が通っていない道が多く、それでも、一昔前から比べると断然、綺麗な近い車道になっていましたが、ハワイの方が近いと思う感覚は変わらず。


関東から四国の最先端まで、軽自動車で往復出来るものですね。


四国では、毎日、朝から晩まで動き、合計2日、何も出来ず、布団でダウンしていましたが、ずっと寝込むのでは⁉️と言う心配は要らなかったです。


昨日、発熱し横になったものの、支払いやらが気になり、結局家の中で動き、夜、コンビニに支払いに行き、簡単なご飯を作ったりして、丸1日は休めていませんので、今日は丸1日お休みします。



未だに、力の抜き方が思うように出来ません。


一人で静かに、緩く過ごします。


ここに、来て、拝読されて下さる方々が増えて来ていますので、体験を元に、しっかり自分のリアルな姿を、見せて、一人でも共感、安心、納得、出来るようなblogにしていきたいと思っています。



今、私が服用している薬
 ①リフレックス(ミルタザピン)  
  15㍉  1 錠 (就寝前)

 ②フル二トラゼパム
  1㍉   2 錠 (就寝前)

 ③頓服薬として、セラニン
  5㍉   1回1錠

 ④漢方薬ツムラ 加味逍遥散(カミショウヨウサン)食前、一袋。


を飲んでいます。


52歳ですが、月経があります。ただ、うつ病になってから今思うに、月経前にうつの症状が酷くなり、起死念慮が強くなり、実際そう言う行為に至ったり、不安定になり、危険な時期だと判りました。

今は、顔色が悪くなったり、イライラしたり、少し気分が落ちたり、具合がとっても悪く、起き上がれない時もあります。
以前は、自分で気づいていない程の気分症状だったのが、今は、体調面、気分症状、両方共に現れています。(更年期障害)


ですので、女性の皆さん、生理前には特に注意が必要です。


意識して、生理前は、なるべく休みを増やして、負担のかからないように過ごして下さいね。ショボーンえーん




実家にも、少し寄れて、全ての友達に会えて、大満足でした。



少し休みますね。おねがい
皆さんも、積極的に力を抜く意識に集中して、脱力してください。照れチョコ温泉







旅の道中の写真です。



からの、ネイル教わりました!