たった1日で疲れが取れ、熱、下がる。(奇跡) | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

実は、連日、朝から晩まで動き外出が続き、昨日はダウンして、発熱。




夕方まで、発熱はしばらく続くと覚悟していたのですが、自分の言いたいことを言い、少しでも、感情が引っ張られる前に、自分でその瞬間、瞬間、ボーリングを意識して、口から出すイメージをしました。




無理に笑うこともなく、機嫌を伺う事なく、交流出来ました。




と言うのも、身体の疲れ(うつ病独特の疲れ)が、昨日1日で取れていたのです。



いつもは、私が率先して車の運転手をしていたのですが、お願いしました。




ガソリン代くらいのカフェ代はお礼としてご馳走しました。



自分にも相手にも、負担に思わない金額です。


幼なじみ、と言うこともあり、気兼ねなく居られたのもあるかもしれませんね。


やはり、疲れたら、直ぐ横になり、身体全体に意識を持っていくように、虹をイメージして、身体の隅々まで、七色の虹のシャワーを身体に取り入れ、身体中を綺麗にしていくやり方は、私に合っていたようです。



やり方は、昨日のblogをお読み頂けると嬉しいです。



ネガティブは、その場、その場で、みぞおちから、汚いモノを息で吐くようにした方が良いです。腹式呼吸も良いですね。


漢字の如く…
休息とは、息を休めること。
息は自分の心を休めること。





深呼吸でも、腹式呼吸でも良いので、息がしやすいように、みぞおち部分から口に持って行き、思い切り出す息の実践のお陰で、心地好い息に変えて行けました。




常にニュートラルな、自然体な自分でいるのは、心地好いですね。ニコニコねこへび天使





今日、ランチに行ったお店です。



皆さんも、是非自分なりの力の抜き方、見つかるといいですね。



本能的に生きて良いと思います。ニコニコ




それでは、明日から連日、又人と会う予定ですので、休みます。



手抜きしていますか。


嫌だと感じるモノを、イメージで手放していきましょう。ウインク




開き直りの境地の私です。口笛照れ流れ星キラキラ




楽チンな日々。