「誰と繋がるか」重要 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございます。おねがい


急に、暑くなりましたね。


皆さん、水分を多めに取って下さいね。


今日は、支払いや用事で外出するので、午前中には出ます。


今日は、4時25分に起床したので、やるべき家事は終わりました。(只今7時42分)



私は、今減薬を始めました。
その理由は、うつ病の症状の怠さが無くなったからです。


再発の減薬。


抗うつ剤1錠。
睡眠薬1錠。
合計2錠を寝る前に1日、一度服用。


更年期障害に出す漢方薬は飲んでいます。(毎食前)




私が再発で、1年で寛解に向けて動き出した理由は、ある人との出会いでした。



その人は、私とは、真逆の言動を取る人です。

その人は、楽観的で、自分に優しく、人にも優しく、いつも笑顔で、巣の自分で生きている方です。



そして、いつも、無償で見守ってくれ、ありのままの私を認めてくれます。



私の考えや、習慣を覆し、ビックリさせます。


でも、凄く楽なんです。



その方は、動物みたいです。
↓↓
愚痴も言います。
よく笑います。
自分で自分を誉めます。
疲れたら速攻寝ます。




職場でも、人を笑顔にさせて、柔らかい雰囲気にさせていると思います。信頼も厚いです。




この楽観的な方を見てると、心が柔らかく、優しくなります。




親子のような…クローバーヒマワリ天使うさぎクッキー


慈愛を持っている方です。ブーケ1チョコ



多少、意見がぶつかることがありますが、そんなことも笑って済ませられます。




我が儘な私を、父親のような目で見てくれています。



本当に感謝しかない今日この頃です。



孤独なことも多かったですが、それも、良い経験だと思えます。



正直、再発は、恐怖でした。




又、前回と同じような症状まで、落ちるのだろうか。
辛い日々を送るのだろうか、と……ショボーン



皆さんも、誰と繋がっていますか。


これは、凄く重要だと思います。


ありのままの自分を見せられる人。
信頼出来る人。



もしかしたら、身近に居るかも知れません。



悪縁は、思い切って断ち切るのも良いのかも知れません。




不完全な私達は、素直に堂々と生きていいのです。



皆さん、不完全ですからね。


焦らず、自分の限界を知って、生きていきましょう。


今日は、どんな1日になるでしょうか。



感謝の日々。


ありがとうございます。おねがい照れ




行って来ますほっこり


生きているだけで、丸儲け。ラブ虹