人の幸せを喜べますか。 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

昨夜は、何故か一睡も出来ないくらいだったので、昼間も、勉強するも、集中力が欠如。



睡眠は、本当に大事ですね。



睡眠の質が特に大事。



今、遅れに遅れている資格勉強の実践編をやっているので、キッチン編だったので、夕方百均で購入した取って付きカゴと、斜めの取り出しやすいプラスチックを用いて、実践していたので、汗だく。滝汗あせる



せっかくお風呂に入ったのに・・・・えーん



でも、少し不満を残し、まぁまぁ満足。



今日は、友達がやっと結婚に向けて、第1歩を踏み出したので、安心と幸せと、私も、もっと成長しないと❗と思いながら、幸せを感じています。爆笑ラブヒマワリにひひチョキ



皆さんは、人の幸せを素直に喜べますでしょうか。



人の幸せを素直に喜べない人は、まだ、何か心の中のモヤモヤや、不安、うつ症状が残っているのかも知れませんね。




人の幸せを喜べる人って、実は少ないのではないでしょうか。



ストレスは、消化して、たまには愚痴も吐き、焦らず、したいことからやりましょう。


意欲が出ないなら、出るまで、休みましょう。



私なんて、休息、休憩、ばかりですよ。



それでは、今日、生きたことに感謝して、おやすみなさい。ニコニコ



出来ないことを数えるのではない。
出来たことを小さなことでも良いので数えましょう。





明日も良い1日が待ってる(゚ー゚*)