肩や首の重みが取れた3つの理由 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございます。



何だか、ほんと、変なお天気ですね。



私は、最近、首、肩の重みが、スッキリ無くなりました。更に、抗うつ剤を飲み忘れ、寝ても、翌日は、まずまずの調子です。(少し風邪を引いていますが…)



凄く毎日身体が軽くなったのです。爆笑



その3つの理由を科学的要因と、スピリチュアル的要因と、上げて行きます。


先ずは、

①漢方薬を飲み続けている。【ツムラ:カミショウヨウサン24】



②部屋の模様替えをした。
◆玄関から真っ直ぐ風が通るように障害物を排除した。(ソファーを友人に上げました。)
◆ベッドの位置を北枕にした。




③神社の黄金塩を部屋の四隅に置き、2週間に一度取り替える。
◆【Amazonで購入】
   ↓↓


私は、シリコンの百均で売っている、小さなお弁当のおかず入れカップを使用しています。丸型と四角型があります。その中にお塩を入れています。




この3つを実行してから、身体に変化が起きました。だいたい、約10日後前後に、確実に変化が起きました。



根拠はありませんが、肩や首に掛かる重い鎖を乗っけられている感覚が、消え去って行きました。




後、やっていることは、今まで頑なに拒んでいた、風水を意識し、取り入れたり、般若心経は、極力神仏様に唱えさせて頂いております。




観葉植物は沢山置いています。




自分が良いと思う事は、全てやっています。





トイレ掃除、お風呂掃除、は、なるべくやっています。気持ち良いですよね。





寛解に近くなると、笑顔が増えて来ます。
そして、自分を思い切り出せます。




無宗教ですが、自分に心地好いと思う事をやれば良いと思います。




1番のキッカケは、下北沢のクロニクルさんのクロ戌さんに、「引っ越した方が良い」と言われた一言がずっと気になっていました。【気になる方は、YouTube動画、ウマヅラ君の個人鑑定を見て下さいね。】




引っ越した方が良い、と言われたのですが、理由は聞くのを忘れました。




ずっと引っ掛かっていた言葉です。




ここは、陽当たりは、良いのですが、地形的に、凹んでいる所、病んでいる住民の方々が多いこと、目前に汚い用水路が通っている等、気になっていました。




そこで、模様替えをし、お清めの塩を置いたのです。




後、心霊っぽくなりますが、以前、部屋の写真に黒い、固まりのような煙りのようなものが写っていました。(余談)




ただ単に、漢方薬だけの作用かも知れません。



でも、要は、寛解に近付いていると言う現実は、確実です。




再発は、丁度1年前。



お薬は、夜寝る前に、抗うつ剤、睡眠薬を服用。


漢方薬を取り入れてから、約10日後、抗うつ剤を飲み忘れたり、睡眠薬無しで眠れたり、薬を飲み忘れる事があっても、ドンドン回復していってる様子です。




皆さんも、楽に息が出来ていますか?


呼吸って凄く大事だなーと痛感しています。緊張してると呼吸が浅いです。


リラックスする為にも、深い呼吸を意識しましょう。




漢方薬を試してみても良いかも知れません。




ご参考迄に。ウインク


クロニクルさんお店。↑↑


今日も、きっと幸せ♡



ありがとうございました。ウインク