スッキリ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今日は曇り空ですね。


いつも、曇り又は晴れ間が少しあるようなお天気です。それでも、このグレー感覚が、私に伝わって来るものがあります。



グレーな感覚。
中途半端。
不完全。
良い加減。



これらを許し、受け入れるように心に受け止めています。




今日は、家事が終わったので、今から勉強でもしようかなぁ、と思います。



blogは継続出来るのに、勉強は、後回しになりますが、これで良いと思っています。


私は、一度、うつ病が寛解しています。


精神薬も飲まずに済み、3年、お世話になったに医師から笑顔で、「向こうに行っても、無理だけはしないように」と、笑顔で、精神科最後の診察が終わりました。



私は、精神薬がなくなり、薬の副作用で起こっていた胃腸障害がなくなり、本当にスッキリしていました。


目前には、(希望)しかありませんでした。



しかし、完治ではない。
寛解です。


うつ病は、こっそり私の身体に隠れていたのです。



皆さんに言いたいのは、寛解後は、人の意見に振り回されない軸をしっかり持ってほしいのです。



私は、アッサリ、健常者に振り回され、再発してしまいました。



自分のストレスの限界を知り、休息が足りない職場は、辞めた方がいいです。



仕事を正規で雇って貰えるなら、どんな職場でも嬉しい気持ちは、解りますが、どうぞ、グッと一度、自分を客観視してくださいね。



後、家では、ゆったり力が抜けるような空間、快適な空間で暮らして下さい。




手間をかけず、快適で、心地好い空間、綺麗な場所、素敵な笑顔が集まるような部屋になるようなアドバイザーに、なれるよう、私も希望が出てきています。



今月中に2級は取れるよう、楽しみながら、うふふ♡でやります。



今、私の勉強机は乱雑になっていますが、↓↓これで、今はヨシとします。



昨日、撮った写真なので、ビールが…笑
TV、やっぱり極小で良かったなぁてへぺろ(TV見ない私です。正直邪魔ガーン)


皆さんも、ちょうど良いグレーゾーン、掴んで下さいね。ウインクコーヒーにひひ


肩、首、にかかる重さは、すっかり無くなりました。ピンク薔薇クローバー




焦らず、最小限出来る事をやっていきましょう。




息子君からの椅子、なかなかの座り心地ですよ!


息子君、ありがとう。
いつもありがとう。


幸せだわ~ラブラブ