ダウンからの休息日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

今日は、落ち込みとかではなく、意欲が全く出て来ないので、blogはお休みさせていただきます。



早く晴天に恵まれないかなぁ……


雨ばかりの今日この頃ですが、一つ良いことがありました。
日韓情勢が悪化している中、ある一部の韓国人の方々が湾曲されて嘘の歴史を作り出していたことを、動画で語られておりました。


賢い韓国人なら、このような人達が出て来て当たり前だと思いますが、少し遅かったように思います。



韓国があらぬ方向に後退しないよう願うばかりです。


改めて、日本は良い国だと思いましたが、アジア諸国の中でも、自殺率3位だそうで、悲しいことです。


韓国のように捏造した訳ではありませんが、今まで縛られていた価値観、環境、を打破し、人との繋がりの中で、本当の意味で、心が豊かに、潤いを与え、生きる原動力を目覚めさせて行きましょう。



良くない洗脳は、大人が子どもに解く必要があります。

私も、親の洗脳から脱出したいです。



心地好い音楽で、心地好い間接照明で、ゆったり過ごしています。




休憩しますウインク