うつ病寛解後、体重激減。再発の薬でデブに戻りました。 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

こんばんは。



今日は、体調の波もあって、blogは控えて置こうと思いましたが、一つだけ、伝えたいと思います。



今、友達を待っている最中なので、手短に・・・



約1年で、以前発症したうつ病時と同じ体重に戻りました。(泣)



抗うつ剤を、飲み始めて、デブりました。


体重を量るのが怖いので、50㎏になった時点で、量るのを止めました。


去年の夏が、38㎏。
ガリガリでした。この時うつ病再発しました。ヤバイくらい体重が落ちました。


今は、又違う意味で、ヤバイです。


本気で、ヨガ教室に通う事を考えています。


皆さんも、太った方がいらっしゃる方々が多いかと思います。


私の場合、前回の寛解、断薬で、あっという間に、元の平均体重42㎏に戻りました。

そうして再発して1年であっという間に10㎏以上増加。
運動、した方が良いですねーえーんガーン


抗うつ剤は、前回と同じリフレックス(ミルタミザン)を寝る前2錠飲んでいます。助けられたのも事実ですが、体調増加は、留まる事がなくて、困っています。
右股関節が生まれた時から悪いのですが足を使った運動が出来ない。
・・・・かと言ってプールまで行く気力が、ほとんど無いです。

リズム運動が良いと言われてますが、体調の波が激しいので、どうしたものか、と真剣に悩んでいます。


1度目うつ病寛解時には、断薬1か月後、相当痩せました。定期的に図っていませんが、断薬中、まともに食べられなかったので、一気に痩せ、その後、元の食欲(健常者の頃)に戻りました。


アップダウンが激しいですねショボーン

今日の私です。
現在の私です。ウエストないびっくり滝汗




今日は、友達とお食事ですが、食べ過ぎに注意します。


皆さんは、運動やられていますでしょうか?



筋力、少しはつけたいですね。


断薬後、加齢のせいかも知れませんが、一気に筋力が落ちましたね。


ラジオ体操だけでも、お薦めです。



一歩づつ、進めていけたら良いですねウインク