今日もありがとう | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、大好きな観葉植物2種類、お花2種類、野菜系2種類、そうして大事な土20L買いました。( *´艸`)





観葉植物は、部屋に幾つか置いていますが、物足りなくて。笑





明日は、プランターに植えようかと思います。土に触れるのも良い事だと思います。




植物は癒しを与えてくれ、空気を浄化してくれます。




どうも、今住んでいるマンションの住人が、うーん😔ってな方々で、マンション前に用水路があるので、何となく早く引っ越した方が良いのかな、と考えています。




緑を見てると落ち着きます。




今日も、熱で怠い1日でしたが、一瞬一瞬を、丁寧に大切に過ごせました。




外は満月ですね。




月に癒され、緑に癒され、





先ほど、毎日欠かさない、ご先祖様と神様に、般若心経を唱えさせて頂きました。





クリスタルチューナーを鳴らし、音叉で更にお部屋が浄化されたような気持ち良い状態で、眠れそうです。





今日もありがとうございました。
感謝。








おやすみなさい。