今日PCで書いたblogが… | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

こんばんは。

今日、久しぶりにPCからblog投稿したのですが、スマホに反映されていない事実ガーンショボーン


今日は、遅い時間なので、寝ますが、明日、又パソコンから見て見ます。


今日は、悪寒で、目が冷め、起き上がると、身体全身と頭が痛い。
熱を図ると38℃。


さて、風邪なのか、鬱のストレス高体温症なのか、分からず、寒い、痛いで気持ち鎮痛剤を飲んで、もう一度布団に潜り込みました。


昨日から、調子が悪いと思った私は、限界が来たと思い、何もせず、横にななりました。


ところが、ソワソワして、整理収納の協会を創立した著者の本をKindleで読み、次は韓国語の勉強と娯楽の為に、観ていたら、止まらなくなり、号泣し、余計疲れるので、無理矢理、途中で止めました。


気分がどんよりした昨日でした。


今日は、怠くて、仕方ないので、ずっと布団にいましたが、午後からblogを書き(タイピングの練習にもなるので)、夜、勉強を少ししました。


整理収納アドバイザーの勉強は、簡単だと思っていました。整理収納は得意だったから。


しかし、色々な気付きに、深く今の自分に学ぶ事が多いです。


今日は、感情的になったので、反省すると共に、睡眠をしっかり取ります。


皆さん、


読書はお薦めです。


自分が、揺らいでたり、感情的になったり、挫折しそうになったら、本に逃げる事もでき、自分の思考を変え、穏やかにしてくれます。



明日、届く本は、ラルフ.ウオルドー.エマゾンの自己信頼と言う本です。


とても楽しみです。

Kindleにしようかと思いましたが、残して置きたい本だったので、新刊の本を買いました。


後日、お話出来る機会があれば、話しますね。


では、おやすみなさい照れ赤薔薇