最近の調子 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

こんにちはニコニコ


今日の関東は雨で気温も低めですね。


最近、ある勉強を始めた上、ヨガを復活させてやっています。ヨガは、4年前に教室に一人で通い始めて、2年くらいやったのですが、それ以降全くやらなくなって、家で、マットを敷いてやり始めましたが、身体がガチガチで、ヤバイくらい固まっている現実です。



うつ病の人達に薦めたいのは、規則正しい生活と、軽い運動ですが、それは、鬱状態が軽くなった時しか出来ないと思っています。



勉強方法は、1日30分~1時間をメドにやっています。



勉強方法は、私の場合、自主学習は苦手なので、キッチンタイマーを使い、時間を30分からスタートさせています。それと、録画しています。(スマホ)



何時に勉強するか、は決めていません。


録画すると、意外にも、勉強するスイッチが入って、いいですよキラキラニコニコ



調子は、波はありますが、全体的に良い調子かと思います。



時には、夜、突然、脱走して、コンビニに行ったり、イライラする時もありますが、無理な負荷をかけないように自分で調節しています。





ヨガは、自律神経を整える為に、大変良いと思います。
女性だけではなく、男性にもお勧めします。



身体の緊張をほぐしたり、筋肉をつけたり、自分が今、どのような所に力が入っているか?どんな心境なのか?がじわじわ解って来ます。



無意識の内に、身体の何処かに力が入っていたり、血流が悪く滞っていたりするのを改善させて、気付かせてくれます。
自分でやるなら、ストレッチヨガから、スタートすると、今の自分の身体の意識が何処に向いているのか、解りやすいと思います。リサイクルハートアップ



雨の日
日本人
更年期



と3つセロトニンを妨げる要素の多い日なので、運動、入浴、読書、勉強、して、ゆったり過ごします。



それと・・・


不思議な現象がありました。



スピリチュアルな事なので、信じなくても良いですが、現実に起こった事なのでお話します。



大分前に、あるスピリチュアル能力がある方のご縁で、高円寺にある、石の力でヒーリングを受けました。その時購入した石、一つはオニキスで胸元に垂らし、同じネックレスの紐で、首の後ろの梵の首に、ダイアモンド水晶を垂らしていたのです。


約2ヶ月後、綺麗だったダイアモンド水晶の中に黒いモノが付着しているのに気付きました。



オニキス、ダイアモンド水晶、を何故選んだかは、意味がありますので、興味がある方は検索して見て下さい。



blogに書いたかも知れないです。
Facebookには載せたのですが…。
すみません。


透明だったダイアモンド水晶が、嫌な気や、私に付いてきた嫌なモノを吸収したのだと思います。ゲッソリびっくり




不思議体験をしていて、そう言うモノを信じている私でも、黒いマジックが当たったのかな?と思いましたが、ホジホジ黒い付着物を取ろうとしても、取れませんでした。ガーンぐすん



ダイアモンド水晶の中に黒いモノがあります。


私に取って、小さな石でも高価だったので、又高円寺に行って、付け替えたいと思っています。ウインクOK



もうすぐ、年号が新しく変わり、長い休みに突入します。ラブピンク薔薇クローバー



新しい幕開けです。ひらめき電球アップキラキラ



いつも、心地好い、素直にもっと自分らしさを表現出来、尚、自己肯定感を強く、自由に生きていける社会になって欲しいと思っています。おねがいクラッカー花束



最後に写真を載せて、平成最後のblogにさせて頂きます。
blogを見て一つでも、あれ?と何かに、気づけてくれれば嬉しいです。ニコニコ黄色い花黄色い花



ありがとうございました。キラキラキラキラ音符お願い



パワーストーン購入時↓↓





今の状態↓↓





一人も楽しいよ☺️ラブビックリマーク



皆さんに福が沢山、訪れますように…


さーて、盤若心経を唱えよう。(無宗教ですが)