抗うつ剤(リフレックス) 断薬 成功 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございますニコニコ


8月3日から断薬を初めて、明日で1ヶ月経ちました。


ようやく、身体的症状が治まって来ました!


途中、死にたいと思う程の症状が、沢山出て、抗うつ剤を飲んでしまおうかと思いましたが、飲まないで良かったと思います。


リフレックス、15㎎1錠を辞めるのに、寝たきりで、動けない状態になるとは思いませんでした。



まだ、睡眠導入剤、1錠は飲んでいますが、徐々にゆっくり辞められるように、しっかり入眠出来るように、朝は規則正しく起き、疲れすぎないように動く事、ストレスを感じないように、自分をコントロール出来たら良いなと思っています。



後は、自己免疫力を高めて行けるよう、、今ある幸せに感謝して行きたいです。



抗うつ剤に助けられた事もありますが、大量の精神薬に殺されかけたのも事実です。



もう二度と、精神薬は飲みたく無いです。


薬を飲まれている方に、先ずは、自分の生き方、思考の癖を変えてみる努力をすると、薬が自然に減って行くかと思います。



私の場合、薬を減らしたい、と自分の意思を伝えてから減薬。自分の申告で、断薬しました。



離脱症状は、薬の内容、年月、量に寄って、各々だと思いますが、きっと成功する日が来る事を祈っています!おねがい



毎日、幸せだな~!と呟いています薔薇きらきら