リフレックス 離脱症状 全身 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございます。


今、少し症状が治まり、起きていられるので、急いで書いています!


実は、8月3日から、抗うつ剤を断薬してからの、原因不明の全身症状がドンドン放出され、とても辛い状態で、殆ど、横になってる生活です。


先ず

症状

①背中の痛み

②頭痛(ガンガン割れそうなくらいの痛み)

③吐き気

④腹痛・下痢

⑤意欲減退

⑥不安感(特に朝)

⑦食欲減退

⑧胃痛(2週間後)

⑨喉が詰まるような渇き

⑩いつも心が震えていて、感傷的になり、涙が出る

等、辛い状態で起き上がれる事も出来ず、最初、大きな総合病院に行こうかと思いましたが、とにかく、何も出来ない日々が続いているので、近所の内科に走り、応急措置の薬を頂きました・・・。


息子に付き添って貰いながら、フラフラしながら、行きました。

薬でも直ぐ効かず、3日目の朝、今のところ、痛みが無く、起き上がれました。

リフレックスを辞めた事で、睡眠時間も短くなった気がします。

今日は、精神科の診察日。

何とか、行けますように・・・。

仕事での過労の余波も来ていて、離脱症状が原因なのでは?無いかと思っています。


元々、胃腸が弱いので、漢方薬を処方していただこうかと思っています。


リフレックスでは、離脱症状は、あまり少ないと思っていたので、ここまで、身体が崩れ、痛みや辛さが伴うと思っていませんでした。


後、老化なのか、筋力が一気に、ここ数日で落ちた気がします。


友達との連絡もする気になれず、SNS全般、開く意欲も無く、ずっと横になって…動画を見ていました。


精神科に行ってきます。


今日は、痛みが出ませんように❗