心はいつも中立 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。

おはようございますかさtea


今日は、台風の影響で、暴風雨ですびっくり汗



朝食を作り、ホッと一息ついています。



私は、断薬して昨日から、大分調子が戻りつつあります。



断薬は、薬の種類によって、危険な物がありますので、主治医と相談して進めて下さいね。


離脱症状が出るのは、好転反応です。ある程度は出るのは当然だと思っています。しかし、統合失調等の精神薬を飲んでいる方、薬に寄って、さまざまな症状が出ますので、慎重にしたいです。


正直、私は、病気が治ると思っていませんでした。
いつの間にか、調子が良くなって来たので、治りたい!と強く思ってる時は、もう少し待つ、と言う事も必要だと思います…。



私が今、実行しているのは、気分や、感情を《真ん中きらきら》に持って行く、と言う事を常に《意識》しています。おねがい



やったー!と物凄くポジティブになっても、真ん中に置く。ニコちゃん
もうダメだと思っても、「でも、……あるじゃない?」と、愛でもお金でも小さな幸せでも、思い付く事を強く思うようにして、真ん中に持って行く!!らぶ②花アオキラ




それで、バランスを取っています…音符



日常生活で、毎分ごとに、感情を振り回せる出来事があるでしょう好怒



喜んでも良いんです…。
腹が立っても良いんです…。


ただ、その裏に隠されたものは何かと冷静になる時間は作ろうと思っています。



いつも、中立な心、中庸な私、でありたいですね…。!



難しいですが、不安になっても、薬に頼りたくないですねおねがいきらきら!!きらきら!!



後、薬を辞めるに当たって、薬の依存、甘い物への依存、異性、親子の依存、等は、無くしていきたいと思っていますかおok



同期の人をずっと見ていて、依存は、ダメだな…と痛感していますね…まっくろくろすけぼーぜん・・・・



人は、自分を映し出す鏡だと思うので、同期の人の事に気づいた点は、全て私を振り返るチャンスだと思います!!かお2



そう言えば、誰かに依存していた頃は、全て、上手くいかなかったように思いますえ~ん・・・汗



《自律》と《中庸》を心に意識して、穏やかに感謝して生きたいですね。



私は毎日、寝る前、感謝している事を口に出したりして「ありがとうございます」と言っています。



昨日、不思議な出来事がありました。




寝る前、私の近くで、白檀の香りのようなお花の匂いのような、とっても良い香りがしましたバラシャンプー桜



芳香剤、アロマ類は置いていなくて、無臭の部屋。窓も閉めていました。



とても癒され、気持ち良かったですきらきらきらきら



良い波動を出せていると良いですね。にゃ四つ葉笑