いつかのお料理(^^) | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


お疲れ様です…照れ




仕事を辞めてから、やっとちゃんとしたお料理、作るようになれました!上げ上げキャッ☆ガッツ




お料理は、好きでは無いですが、てへ苦手では無いですキラキラWハート好




いつも写真を撮るまで行かず、息子達の口に入ってしまいます。笑てへハート




基本、全て手作り料理、節約料理ですハートLOVE




このお料理は、いつかの夕飯。




☆エリンギイのデミグラスソースの煮込みハンバーグ・野菜添え(玉葱、エリンギイをソースに絡めています)(人参は茹でて、バターで炒めています)




☆ひじきの彩り野菜サラダ(キャベツ、人参、ひじき、レモン汁、すりごま等)→レモン汁、すりごま、オリーブ油、しょう油、ハチミツ又は砂糖)




☆昆布茶のもやし、あっさりスープ・レモンがけ(長ネギの青い部分、人参、カニかま、もやし、煎りゴマ、レモン)レモンは食べる直前にかけます。→昆布茶(粉末)、酒、みりん、水、で適当に出来ますww


以上!


とっても美味しいですよぺこきらきら!!ご飯






主に、16年間の うつ病体験から見えて来た私なりの改善案を書いていますので、ご参考になれば、読んで見て下さい。照れ照れ幼少時期にうつ病を発症しましたジジ汗




完治まで、後1錠です…かお上げ上げLOVE


有り難い事に、熱以外、殆どうつの症状は無くなっていますおねがいキャハハ薔薇