3月の釣りとか | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

4月になりますね、急に暖かくなりましたね
 
3月も変わらず釣りに行っています。
 
3/3 東伊豆フカセ
 
午後から風が強くなるので短時間。ていうかもう東伊豆しか行けてないですねぇ
朝イチでいつものように切られつつもぼちぼち釣り上げ悪くない釣果でした。
しかい40はいかないです

 
 

 
3/4(月) 餌づくり
加工餌が無くなりそうだったのでまた作りました。
しかしこれを書いている現在、いまだ手付かずです・・・
美味しそうにできました。
 

 
3/7 足柄CA
 
大型は出ませんでしたが裏本命のブラウンがつれました。
昆布締めがおいしいです
 

 
3/9(土)釣りには行けず、お買い物。
藤沢ペイペイ20%バークのためv9買いまくりました
 

 
3/16(土) 大学の友人の結婚式
 
明治神宮はじめて行きました。
移動中、外国人に写真を撮られまくってました。(なお自分らは写真撮影禁止)
とてもよかったです。結婚ってすごいよなぁ自分はできる気がしませんが
 

 
 
3/17 足柄 ともふるチャレンジカップ
 
人生初の管釣り大会。これは大会未経験者のみの大会。
みんな不慣れな感じだったので悪くない居心地でしたね。
トーナメント形式で1回戦は通りましたが2回戦目で敗退でした。敗者復活戦もチャンスありましたがものにできず・・・
放流でうまく数が稼げなかったですね。うまい人は放流でめちゃくちゃ数を稼げてる感じ。渋い時はどっこいどっこいだった気がするんですがね
負けてから観戦してようと思いましたが、前日が寝不足だったのといつもと違う環境でひどく疲れており、一旦車で休もうと思いましたが気付いたら寝落ち。目が覚めた頃には閉会式が終わっていました。
まぁでも楽しかったです!またやるみたいなので、次も出る予定。
 

 
3/20 東伊豆フカセ
 
寝坊して一番いい時間を逃し、こりゃダメかなと思いました。
一回いい引きありましたが切られ。多分オナガですかね
もう次から最初からオナガ狙いで行った方がいいすかね
 
ボラに餌やりをして、最後のコマセでボラを狙って狙い通りヒット。
外れ個体もいますが今回もアタリ個体でした。とても美味しかったです
 

 

 

 

3/25(月) すそぱ
 
雨なので。3時間チャレンジです。
 
スプーンでの反応も悪くなく、楽しめました。
制限いっぱいまでキープしてから今日一番の大物が掛かってしまい泣く泣くリリース・・
悲しかったですね。いやでもやっぱりすそぱは楽しい。
ただ、持ち帰り個体の中にやけに痩せてるのがいました。きれいな魚体だったんですがね。やっぱり体高が少し低いなと思ったら持ち帰らない方がいいかもしれませんね
 

 
 

 
3/31(日)
 
本当は釣りに行きたかったのですが、風が強いのと只今職場が繁忙期で残業で帰りが遅くなってしまったのと、単発休みなのと、休み明けがヤバイのを考慮し釣りはお休み。
ゆっくり寝て、庭と近所で野草を採りに行きました。
カンゾウ、クレソン、ハコベ、ゼンマイかコゴミ、ワラビ、カラスノエンドウ、オオバコ、ノビルがとれました。
天ぷらとおひたしにしましたが全部美味しかったです。オオバコが小さいのに食べ応えもあり味もあり良かったです。こんなに美味しいものだったとは。
 

 

4月もフカセ行きまくりたいのでなんとか天気なんとかなってほしいですね。

そろそろ西伊豆いきたい・・・