1月の釣り | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

もうすぐ2月も終わりますが今更ながら1月のまとめを
 
1/7 東伊豆フカセ
 
初場所です。アクセスしやすく潮通しもいい事から場所が空いてるか不安でしたが風があるためか良い場所に入れました。
沖に流れていく潮に乗せて全層を流しバチバチを楽しみました。
良いところだったのでまた行く事を決意
 
 
 
魚もそこそこ釣れて気分が良かったので温泉に行っちゃいました。看板だけみたことあるけど入った事なかった場所。露天が広くて面白かったです
 
 
1/8 
 
そういえばと思い付けエサを作りました。これからたくさんいくだろうと思い大量に。
みりんに漬け、砂糖に漬けて、活性起爆剤をふりかけて、味の素をかけて小分けにして冷凍保存。
餌作りも楽しいですね

 
 
 
1/12 東伊豆
 
この日も前と同じ場所へ。
朝のうちはなんとか釣りができ、メジナとブダイが釣れましたがだんだん風が強くなり移動。
風裏ポイントは人が入っており、端っこでやっていると微かなアタリでタカノハダイ。
このタカノハダイがめちゃくちゃ美味しかったですね。また食べたい
 
 
 
 
1/16 真鶴
 
真鶴の某有名ポイントへ
一投目から30cmクラスが釣れ幸先よく
お昼まででしたが楽しめました。最後にボラを釣って終了。
冬場のボラは結構美味しいのでたまに持ち帰ります。血抜きがちゃんとできればキレイな身でおいしくいただけます。フライにしました。
 
 
 
1/23 東伊豆
 
風の関係もあって東伊豆ばかり行ってます。
朝早くから行きましたが風裏ポイントは人が入っていました。
少し歩いて足場はよくないけど釣り出来るポイントへ
ここが思ったよりもよく、ぼちぼち釣れてくれました。
一回かなりいい匹の魚が来たと思ったらアオブー、この人は毒あるみたいなのでリリースです
 
 
 
 
1/28 東伊豆
 
またまた東伊豆。1/7に行ったポイントに行きました。
朝のうちはなんとか釣りはできましたがだんだん予報外れの強風が吹いてきて移動。
今回の風向きはいつもの風裏ポイントもダメなので・・・
一気に南伊豆まで移動。
しかし考えることはみんな一緒なようで、どこも人が入ってしまっている
仕方なく小さな漁港へ。
アイゴでも釣れないかなと思いましたがなにも起きず終了。コマセを遠くに飛ばす練習になってました
 
 
 
 
 
2月もフカセ三昧
だったような気がします!管釣りもぼちぼちと再会