年末年始台湾遠征2日目、3日目 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

2日目
 
朝起きてまずは朝食。昨日の肉まん屋さん(仮)に行きました。
 
選んだのは形が独特の肉まん・・の肉無しバージョンって感じでした。素朴な味で美味しかったです
もう一つは台湾のおにぎりみたいなもの。もち米か?わからないけどもちもち感のあるご飯にひき肉とか卵とかが閉じられていてめちゃくちゃ美味しかったです。
 

その後、電車に乗って瑞穂駅へ。到着するとこれまたおしゃれな感じ。

いつもこうなのか、年末だからなのかは分かりません。

今回泊まる宿では2部屋借りていて、じゃんけんで自分は一人部屋。ほどよい広さで不自由ないです。お風呂場がおしゃれでした。

 
 
 
お昼は宿の前のお店で。乾麺めちゃくちゃ美味しかったです。日本でも食べたい
レンタサイクルで台湾マシールを求めて川へ。でかくて広い!しかし天気が怪しい
やがて雨が降り始め・・びしょぬれで釣り続行。まぁ一回濡れたらいくら濡れても変わらないので吹っ切れますがね
ホテイアオイがいっぱいあって面白かったです。まぁ外来種らしいですが・・
 
 
 
そこからさらに移動。3か所に分かれて釣ろうという話になり上流、下流、真ん中で自分は真ん中でやってます
するとN君から釣れたとの連絡が!続けてM君からも
いいなぁとか思っていたら自分にもヒット!
無事に初台湾マシールです。とりあえず3人安打。
 
夕飯は火鍋を・・という話になっていましたがどこも満員。
少しお高めそうなお店はすいていたのでそこで食べることに。
野菜系の料理は間違いないです。なんでこんなに美味いんだ
そして火鍋!汁が多くてなかなかの食べ応え。美味しかったです
 
 
 
 
 
 
3日目
 
朝は少し歩いた所にあるハンバーガー屋さん。
真鶴とかにありそうなおしゃれな店がまえですねぇ。普通に美味しかったです。
飲み物は紅茶。安くて美味しいです。台湾はコーヒーがお高めですね
ここでおつりが足りないというトラブルがありましたが無事に返ってきました。
 
 
自転車で目的地へ向かいます。道が広くて景色も良くて気持ちいい。長袖だと暑いぐらいでしたね
そこら中に野良犬がいてちょっと怖かったですね。吠えながら追いかけてくる時もありました。歩いて移動とかじゃなくてよかった・・・
 
 
 
 
 
上流の方のポイントに到着。少しやりますが反応なし。M君が海外コミュ力を炸裂させて現地アングラーに話しかけていました。
すると下流の、橋の下あたりが良いとの事。言われた通りに移動し、そこでやっているとM君がゲット!
自分も同じような所になげるとチェイスが!サイズは小さいけどなんとか食わせて自分もゲット
管釣りマン(自称)としてスプーンに拘り、管釣りっぽい撮り方もしておきました
 
 
何回も追ってくるのでずっとやってたらM君にいつまでやってるんだ!と怒られたのでしぶしぶ移動(笑)
移動先でもちょこちょこ釣れて楽しいです。小さい割にアタリも強く引くので楽しい
景色も最高です
 
 
ちょうど↓の写真を撮ったあと、しばらく歩いてスマホが無いことに気付き焦りましたが無事に水没したスマホを発見。見つからなかったら泣いてたかもしれない・・目立つ色のカバー&最近防水のものに換えたばかりなので良かったです。とくに処理してませんが今でも普通に使えています。ありがとうOPPO
 
 
その後も移動を繰り返し、M君が40cmぐらいのデカイのを釣ったりして数はみんな結構釣れたと思います。
自分もそれほどデカイのはとれませんでしたが(ヒットはした)、十分楽しめたのでよかったです!
台湾マシール、全体的に綺麗な魚で良いですね。個人的にはウロコがすきです。
 
 
夕飯は昨日と同じ場所で。草を食べて火鍋。今回はお高めの牛肉三昧みたいな名前のやつにしてみました。
鍋の大きさの割に具が少ないような気がしたけど美味しかったです。色んな種類の牛肉が入ってました。

その後は閉店ギリギリの餃子屋さんでちょっと嫌な顔をされつつ(営業時間を知らなかった)餃子と、自分は乾麺、台湾ビールを飲んで就寝。
 
年末感ゼロで自分は一人部屋でひっそりと年を越しました。
ちょうど0時に銃声みたいな音が聞こえて起きましたが、多分爆竹かなんかですかね。びっくりしましたがそのまま寝ました。
 
 
今回の台湾マシール釣りはユーチューバーのN君がまとめて動画にしてくれているので、よかったらこちらもご覧になってみてください😊
3日目、4日目に続く