5日目+発光路 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

5日目
家に帰る途中に、やっぱりまだやりたいという気持ちがあり・・・
 
足柄CAに電話してみると、空きがあるとのこと。
というわけで、そのまま足柄へ行ってしまいました(笑)
天気は、予報通りの土砂降り。しかし風はないです

放流もしっかりありましたが・・・残念ながら大物は来ず。
数でいえば50以上は釣れました。改めて足柄の魚影の濃さはすごいなと思います(笑)
そして、今回のGWの走行距離ですが、1852kmでした
数日間かけたとは言え、この短期間でこれだけ走ったのは初めてでなんとも言えない達成感がありました(笑)
まぁ自分の周りにはこんなもんじゃない移動距離の人たちがたくさんいるので、
ドヤ顔でいえるようなことではないですが(;´∀`)
 
 
 
そして夜は釣った魚のお刺身。写真はブラウンと上永野の赤身。どちらも美味しい
・・・が、やっぱりブラウンは火を通した方が良いかな、と個人的には思います。
 
 
おまけ 5/14 発光路の森
 
GWが明けて、数日仕事をして日曜日。天気は雨。
そろそろ海に・・と思いましたが、雨なので仕方なく管釣りへ。そう、仕方ないのです。
ヤシオマスを釣りたいので場所は前回悔しい思いをした発光路の森。
下道で3時間半ほどで行けました。
天気は雨、1時間前ほどに到着しましたが以外にも3番目。雨だとこんなもんなんでしょうかね?
 
池はもちろん、大物狙いの3号池。
ほぼ前回と同じポイントに入ります。
 
 
この日はミノーでの反応が抜群に良く、サクラマスやブラウンが結構釣れました。
一回極太のが掛かり、ヤシオマスか!?と思いましたがブラウン(-_-;)
引きは楽しいですけどねぇ!
午後になり、インレットが空いたのでそこへ移動。
ペレットカラーのスプーンを投げていると、ひったくるアタリ!
やけに走る!見えてきたのは、大き目のニジマス!赤身を確信、慎重にやり取りし、キャッチ
丸々していて美味しそう!
ヤシオマスかい?ヤシオマスじゃないのかい?
分かりませんが、とにかく久し振りの大物?で嬉しいです。
その後も狙い続けましたが、超大物はヒットせず。(おしいのは何度かありましたが💦)
あと今回、ギリギリまで寄ってきて逃げてしまう事が多かったので試しにスプーンを逆向きにつけてみたら
ヒット率が上がったのは、良い発見だったなと思います!とはいえ釣れるのはブラウンなんですけど(笑)
そして17時ごろに終了。
 
 
サクラマスとニジマスをキープ。ここは40cm以上は1匹までですが、
40cmを超えてくれたのはブラウンだけでしたね(;´∀`)
しかし相変わらず楽しい場所でありました。今回500円割引券を貰えたのでまた行かないとですね!
 
帰りはまた適当な温泉に入り、また満天家に行きました。
前回と同じものを頼んだつもりだったのですが、、、何か違う?
味は美味しいのですが。
 
帰りも下道で帰ろうとしましたが強烈な眠気に襲われ道の駅に避難。
目が覚めると少し明るくなっていました。
ちなみに、仕事は休みではないので、さすがに高速を使って早めに帰りました。
帰宅して魚の処理をします。サクラマスにはまだまだ未発達ですが卵ができていました。
8月頃には良い感じになっているのだろうか?イクラ大好きなので楽しみですねぇ
そしてその後に出勤。初の朝帰り出勤です(;´∀`)あんまり良くないですね・・・仕事には遅刻しかけました。
 
やっぱり連休が欲しいですね~
 
管釣りのシーズンもそろそろお休みかな。カゴ釣りでイサキと、アユイング、楽しみです。