4日目 フィッシングリゾート上永野 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

4日目、この日はフィッシングリゾート上永野に来ました。
 
朝5時ごろに到着しましたが以外にも人は結構いました。
 
今思えば、ここの駐車場で車中泊してもよかったかなぁと思いました。トイレも24時間使えるらしいので・・
 
受付前にネットを置いて、オープンを待ちます。入口あたりには魚霊之碑がありました。お魚への感謝の気持ち、忘れてはいけませんね。

 
受付をし、手前から2つ目のインレット付近に入ります。
エリアはかなり広く、遠投しても対岸に届くような心配は一切ないのでとても気持ち良い。
魚もちらほらは見えていますが、サイズはそこまで、って感じです。一応ヤシオマスの放流がされているという噂を聞いてきたのですが・・
投げればアタリあるとかそんなレベルではないですがポツポツと釣れてくれます。
 
 
 
しかし、午後になり日差しがきつくなると反応はバッタリ無くなり・・
しかも予想以上の日差しで暑く、連日の寝不足と疲労でギブアップ。
明日も別の場所に行く予定だったので、少し大きめのサクラマスと味見用にニジマスだけをキープ。
意外な事にニジマスは赤身でした。小さくても赤身ならウェルカムです🤤
 
 
特に大物も釣れていませんが、ステッカーのデザインが可愛くて好みだったので記念に購入。
その後は、明日行く予定の増井養魚場に下見に行ってみました。
風が強かったですが、見てるだけでもちょこちょこ釣れていて楽しそう。
明日はここにしよう!と意気込んでいましたが・・・その後天気予報を見ると、明日は爆風と雨でかなりキツイ事になりそう・・
帰りの運転の体力的な問題もあるので、仕方なく明日には神奈川に戻る事にしました。
増井養魚場は、また今度!
 
 
・・・と、思っていたのですが、増井養魚場は6月いっぱいで営業終了とのこと(´;ω;`)
色々と厳しいんですかねぇ
来シーズンあたりに行こうかと思っていましたが、残念です😢
 
 
夜は、帰る方向途中にあった銭湯へ。江戸遊という所です。
温泉でさっぱりした後は、満天家 インターパーク店へ。
どうやら栃木県にしかないらしく、満天味噌ラーメン食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
栃木に来たら必ず食べたいぐらい。
(後日別の店舗に行ったらなんか違うのが出てきたので、店によって若干違うのでそれは気を付けたいです)
 
 
その後、途中の道の駅で仮眠をし、下道で帰りました。