3日目 発光路の森 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

3日目の朝、予定より遅い時間に起床。要は寝坊
 
下道で行く予定でしたが時間がないので高速に乗って2時間半ほどで到着!
 
この日は、前々から行きたいと思っていた発光路の森
 
オープンの1時間前ほどに到着。思っていたよりも人はまばら。

捌き場とトイレの場所を確認していると、こんなマップがありました。
今回は迷わず3号池です!インレットよりに入ります。
前はまぁまぁ人はいましたが、みんな3号池行くのかと思いきやそうでもなく、意外と空いていました
 
見てみると結構な深さ。底がギリギリ見えるぐらい。
大きいのがたくさん見えます!
茶色系のスプーンをリフト&フォールっぽくジグザグに動かしていると、デカイのが食った!
ずっしりとした引きで上がったのは、ブラウン
ここでもブラウンですかぁ~、ちなみに発光路はブラウンはリリースになります。
その後もブラウンが釣れたり、サクラマスが釣れたり。
たくさんは釣れませんがぼちぼちと遊んでくれます
1日券で今回は時間たっぷりあるので、お昼はしっかり食べます。まぁコンビニのパンですが。
受付でスプーンを追加で買った際に欲しかったステッカーもGET
午後もサクラマスやブラウンが遊んでくれます!
しかし・・・目的のヤシオマスは来ません・・・😢
実は1回、石に座ってのんびりやっていたら足元に特大のニジマスが泳いできて
おっ、そら食え食え~ってスプーンをヒラヒラさせてちょっかい出してたらまさかのパクッ!
マジか!と思い合わせてヒット!立ち上がりやりとりを始めようとしましたが首振りからの勢いよくダッシュした瞬間、スルッと針外れ・・
あの時の光景が今でも思い浮かびます( ;∀;)( ;∀;)60はありましたね~~・・・
何がダメだったのかなと考えますが、まぁまずドラグが緩かったかもしれません。あとは焦りですねぇ、竿立てすぎでしたし
まぁ色々あります(-_-;)
 
まぁそんなこともありましたが、魚はぼちぼち釣れ、楽しいです。
リリース専用池でも遊びました
ミノーイングが楽しい。ダブルクラッチしか持ってませんが十分反応良いです。しかしかけるのがムズイ(;^_^A
足元にこんなのがいたり、自然が豊か
この日は車中泊なので、持ち帰りはどうしようかなと思いましたが、記念に一匹だけお持ち帰り。
空いていたので、その場で3枚卸、刺身を作りキッチンペーパーに包んで持ち帰りました。
 
発光路のあとは、温泉に行きました。写真載せ忘れてしまいましたが華ゆらりというところにお邪魔しました。
ゆったりとした雰囲気で気持ちよかったです。
 
そのあとは途中コンビニや、神奈川では見かけない店に入って割引パンを漁ったり
道の駅、ろまんちっく村という所の駐車場で車中泊。発光路で釣ったサクラマスの刺身をいただきます。
味は激ウマです!釣りたてなので食感も良い(^q^)
セブンのコーヒーのカップを洗って小皿代わりにして食べました。
 
ラーメンにもインしました。イケますイケます
その後、気絶するように就寝。
 
4日目に続く