GW遠征 2日目 鹿島槍ガーデン | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

2日目です。夜明け前に起床し長野県へ出発。
行く途中の山々の景色が素晴らしい。そして寒い
途中休憩をはさみながら車を走らせて行きます。
初めての道はいつも楽しい

 
 
そして開場の1時間前ぐらいに目的地の鹿島槍ガーデンに到着!
スキー場の目の前を通るのですが、何か来たことある気がする。後日親に確認したらやっぱりあるみたいでした(笑)
すでに並んではいましたがそこまでの人の多さではない。チェーンの前に荷物を置いて、建物内の受付のあとチェーンそばの荷物を持って釣り場へ向かうという流れ。
ルールをしっかり確認します。最近は熊の出没があるらしく、食べ物の持ち込みは禁止。ペットボトルの飲み物はOK
捌き場も有料です。全体的に高く、キープ制限も厳しめですがその分しっかり管理されている感じはしますし、魚のコンディションも良いです。
インレット付近に決め、キャストしていきます
魚は見えるけど・・・そんなに数は多くないですね。
周りではミノーの使用が目立ちます。自分は、ミノー苦手なのでスプーンで。やっていきます
アルミの細長いシルエットのシルバーピンクを、真ん中の島付近まで投げるとヒット!!
力強い引きで、良型ブラウンをGET!
かっこいいですねぇ。しかしまだこの後に期待してリリース
しかし同じスプーンで投げても投げても反応無く・・・しばらく悶絶が続く
ベージュ系のスプーンでニジをGET、これもとりあえずリリースです。
というか2.5kgがどれくらいかもよく分からないです(;^_^A今思えばこのニジはキープすればよかったな~
その後、スプーンを底に落としてチョンチョンすると釣れることに気付き、連発!
何となくのカンでとりあえず3匹キープ。測量に向かうとちょうど2.5kgでビックリ(笑)
内臓出しをお願いし、できあがるまで散歩とお昼休憩
いい雰囲気だなぁ~
養殖場がそのままくっついている感じで、稚魚っぽいのから中~大~特大まで分かれていました。
これを見るだけでも面白い
リリース専用池
しばらくして建物内に戻ると、自分の番号が書かれていたので魚を回収。しっかり血抜き&内臓出しをしてビニール袋に入れて渡してくれます。
有料だけど楽でいいですね~
この後の予定もあるので、14時ごろにはあがりました。途中農協でコシアブラをGET!
春になると絶対食べておきたい山菜です
で、このあとは栃木に向かう予定だったのですが・・
魚もあるし、猫も心配だし、いったん家に戻る事にしました。
実はこれは石川県で会った友人の提案でした(笑)
しかし途中で、大渋滞があることに気付き・・
下道に降りて山の中を通り、結構な時間をかけてようやく帰宅💦とりあえず魚を処理。
味見で刺身と焼きを食べてみましたが・・・
まず思ったのが、身の色が肌色であんまり食欲をそそらない(-_-;)
味は臭みなく、さっぱりとしたお味。
焼きの方が美味しかったですね
 
処理した魚は冷凍庫にしまい、明日に向けて就寝。
 
3日目に続く