3月の釣りとかまとめ | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

3月ももうすぐ終わりですね

 

早いですね。

 

3月も毎週のように釣りに行っています

 

3/7 真鶴

 

前回、悔しい思いをしたのでリベンジに真鶴へ。しかし寝坊して入りたい磯に入る事ができませんでした・・

仕方なく、適当に空いている磯へ。

コッパが釣れましたが、その後は根掛かりもあって早々に移動。

干潮のタイミングで真鶴のチート磯へ向かいました。

短時間で足裏ぐらいのメジナがボンボン釣れる。お土産を確保して終了

帰りは「味噌の樽匠」というラーメン屋に行って帰りました。美味しいのでおすすめです。

 

3/12 真鶴

 

またまたリベンジへ

今回は寝坊せずに磯へ到着。前回入ったポイントに行き、釣りを開始。

1回、何かがかかりましたがこれまたラインブレイク・・・オナガかなー

釣れたのはアイゴのみ。まぁでもアイゴ美味しいので好きです。

 

3/16 初島

 

この日はO君と初島へ。去年も行ったので今年もって感じ。毎年恒例になりそう(笑)

 

最近釣れているという情報もあったので、平日でも油断せずに早朝に出発。

しかし・・・乗り場には誰もいませんでしたwすき家でゆっくり朝食をとります

そして戻ると乗り場の前には荷物が、すかさず荷物を置いて順番を確保します。

・・・そう、確保した「つもり」になっていました・・・

待合所が開き、中でゆっくりして待ちいざチケット発売。

と、同時に乗船開始。ぞろぞろとチケットを持っている人が乗船していきます。えっ、ちょっと待って

回数券か何なのか分かりませんが、こちらがチケットを買っている間に並んでいた?列なんて関係なくどんどん乗船。

なるほど~~~そういうシステムでしたかぁと思いながら、乗船

眠気と順番の件もあってか少し寝てしまいました。

そして到着。何とか釣場を確保し、釣り開始。

ちなみにこの日からフカセでPEを使うようになりました。飛距離は伸びるはライントラブル少ないわ感度はいいわで最高でした。

しばらくするとヒット!

30ぐらいのメジナでした~

餌とりはいますが、まぁかわせない事は無く、何とか釣りになる。

天気も良く、気持ちがよかったです。

その後もオナガが釣れたりしますがいずれもアタリはかなり渋い。

ギリギリで掛かってたりもしてました

そんなこんなで最終便まで頑張りました!

魚も、思ってたよりも釣れたので大満足です

 

3/19 ピラタス スノボー

釣りではないですがこの日は家族で雪山へ

ピラタスという場所は自分が幼いころからよく行っている場所で、ゴンドラで上まで行けて景色が良いのが素晴らしいです。

スノボー、年に1回ぐらいは行きたいかなと思いますね。

甥っ子の下の子がスノボー結構滑れててびっくりでした。

 

 

3/20~3/21 西伊豆フカセ

またまた行きました、西伊豆。

行きましたが・・・狙いの魚は来ず。

アイゴやらウミスズメやらで終わり。

夜は温泉に入りました。ここは露店があっていいですね!まぁ大学生グループがいて露天行けなかったんですけど!

 

次の日、朝マヅメも少しやりましたが全くダメ。帰りにお土産屋よって帰りました。

イスズミとても美味かったです

持ち帰ったアイゴはなめろうと炙りと天ぷらに。天ぷらが面白い!とても美味しい。

そしてめっちゃ美味いのがなめろう。メジナとかよりも美味いです。

身がしっかりしてるのと、身自体に香りというかクセ?のようなものが少しあるのでそれがい感じにマッチしてるのかも。

炙りはまぁ皮も食べれますね。普通に美味しいです

 

3/26 足柄キャスティングエリア

 

この日は雨でフカセができず、どうしようかと思いましたが朝起きて、ダメもとで空いてるか確認してみたところ空いてるとのこと!

10時から3時間で行きましたが、アタリ多数、バラシ多数といった感じでした。放流もありましたが大型は出ず。

 

3/28 真鶴フカセ

 

この日はもうダメでしたね~~

周りの上手そうな人たちはちょこちょこ釣れてるので、魚はいるんでしょうが・・

難しいです(゜-゜)

 

3月は以上です!

 

4月ももう2回釣り行きました。今のところ。

 

メジナはそろそろ終わりかな~