7/12 アユイング | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

この日は平日休み。


雨が降りそうな感じはありましたが、午後からアユイングに行きました。


事前に前とは違うポイントを何となく目星をつけていましたが、川へ近づける道が分からなくて諦め。


前回と同じ場所に行きました。


雨が降りそうな天気なのと平日なのもあってか人はまばら。


どこがいいかな〜とランガンして探ってみます。


涼しいです。後半は寒いぐらいでした。



周りの人を見ていると、同じルアーの人で結構釣っている人がいる。

その人が帰ったとき、そのポイントでやり始めました。すると…ひったくるような強烈なアタリ!
結構な抵抗を見せて、慎重にランディング。
良型ゲット!
これは嬉しい!!やりました
その後も投げ続けていると、漁協の人が遊漁券のチェックに来ました。
話をして、釣りしているとこを見ていた漁協の人が「もっと遠く投げれる?あそこが鮎の通り道なんだよ」とアドバイスをしてくれ、言われた通り投げてみるとヒット笑笑

神かと思いました

同じポイントを狙い続け、流し方を工夫したり、試行錯誤しながら続け
いい感じで釣れてくる!
サイズもいい感じ


4匹ぐらいガッツリ口に掛かってました。食ってるのか??
鮎はよく分かってません(;´∀`)
そして16時頃終了。
数を数えてみると、ちょうどツ抜け達成!

アユイング2回目でこんなに釣れるとは笑

ポイントから家が近い姉の家に鮎をおすそ分けしたあと帰宅し

鮎は炊き込みご飯にしてみました!、

もう、激ウマです。何なんだろう
この他、前に東伊豆で釣っていたサバを味噌煮と〆鯖に。
鯖が何気に脂のっていて、めっちゃうまかったです!


大満足の釣りとなりました。

もう鮎はいいかなーと思ってましたがもう食べたくなってますww
サバも釣りたいですね〜