6/26東伊豆 7/3アユイング・東伊豆 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

今回はまとめて。

6/26

この日は東伊豆に行きました。

今回はなんとフォロワーの方と一緒!

ただ、仕事終わりに専門学校の先輩に誘われて新宿に合コンに行っていたため、到着がかなり遅かったです(-_-;)

ちなみに合コンは初でした(笑)こんな感じなのかぁと思いながらお話してました。肉寿司美味しかったです。

釣場の駐車場に到着したのは3時頃。

到着までにLINEでやりとりしてましたが、釣れている様子!

到着は遅くなりましたが期待しながら準備をします。

フォロワーさんの後輩の方が迎えに来てくれ、釣り場へ向かいます。

釣場へ到着し、挨拶をしていると、フォロワーさんのウキにアタリが!

残念ながら魚は掛かっていませんでしたが、これは期待!

準備をしているときに色々と話をします。また、おすすめの仕掛けをくれたり自作しているという蓄光オキアミをくれたりととても良い方でした😃

綺麗!

準備が終わり、やる気満々で第一投!

すると、パチーン😨😨😨😨😨😨😨😨

一投目から仕掛け全ロストしました・・・ついてないです

いつの間にか道糸がスプールの中に入り込んでいました。確認不足です( ;∀;)

しかもちょうどその時ウキやかごのストックが無く、どうしようかと考え・・

カゴはとりあえず、ステンかごがあったのでそれを使用し

ウキは、なんとフォロワーさんが貸してくれました。何から何まで本当にありがとうございますって感じでした(;´∀`)

辛いスタートでしたが気を取り直し釣りを開始

しかし・・何も起こらず朝。

足裏ぐらいのメジナが一匹と小鯖が釣れます。

先日の夕方から来ているというフォロワーさん達は帰り、自分はまだまだ餌があるので続行

そのまま何も釣れずに終了としました。

初めて来たポイントでしたが、ロケーションは抜群!

また機会あれば来たいですね😊

帰りに釣具屋に寄り、ラインやウキ、そしてこれまで4号だと思っていた竿が3号だった()ので、4号竿を購入

また、後日平日休みの日にフォロワーさんに教えてもらった熱海の釣具屋でウキとカゴを買いました!

思っていたより安かったです!

7/2

この日は午前中は友人のM君とアユイングに行きました。

コンビニで遊漁券を買います。

遊漁券を買うのはニュージーランド以来ですね(笑)

最初のポイントでは地形が変わっていたらしく、すぐにポイント移動

有名な?場所に来ました。

朝のうちは釣れず、本当に釣れるのかと不安になりましたが、お昼に近付くつれてポツポツ釣れるようになり

なんとかお土産確保!これにリリース一匹です。

川に入るので涼しいし、手軽なのではまりそうです。友達と話しながらのんびりやりました

これで味がよければ行きまくっちゃいますね!平日休みとかに

10時半ごろに終了し、友達はまた川へ小物釣りに。自分は東伊豆へカゴ釣りに向かいました。

何か天気が怪しかったので悩みましたが予報を見るとやむっぽいので、意を決して向かいます!

16時ごろに駐車場到着。天気は・・・雨😨

天気予報をみると、この後もしばらく降る予報。雨雲レーダーもずっとかかっています😨

正直帰りたくなりましたが、餌がもったいなかったのでしばらく待機。

一応18時ごろにはやむ予報にはなっているので、、、せめて1~2時間だけでもやりたいなと思いながら・・・

そして18時、この後は雨が止むと信じて釣り場へ向かいます

そして奇跡的に雨がやみ、また降る前に早くやらないとと思い急いで準備。そして釣り開始!

前回の反省を生かして、竿、リール、糸、仕掛け全て一新してやりました。

特にトラブルはありませんが魚は小鯖がポツポツ・・

しかし20時ごろにウキが消し込む!

良い引きで上がってきたのは。カゴ釣りで初の大サバ!これは嬉しい~

その後、アタリがあまり分からなかったのですがイサキ!!

よっしゃあああと一人でテンション爆上がりでした(笑)もう帰ってもいいぐらい

しかしこれだけで終わらず!

これまた初のアジ!

今日はすごい

仕掛けを投げて、血抜きをした魚をクーラーに入れている最中、ピトンに置いておいた竿が動き出し

見てみるとウキが無い!

釣れたのは大サバ(*´▽`*)

イサキも追加

ついに一日に2匹以上のイサキを釣る事ができました!((笑)

そんな感じで楽しんで、明日は仕事なので23時で納竿。

たぶんまだまだ釣れてたと思います

帰宅して撮影。これの他、小鯖と大サバ1バラシ

個人的には大満足でした!

あんなに降っていた雨がやみ、魚も釣れるし仕掛けのロストも無し!

運をかなり使ってしまったので近々死ぬんじゃないかと思うぐらいでした

ただ、雨と蒸し暑さで汗だくになり全身ベッタベタになりましたが(笑)

だいぶカゴ釣りにも慣れてきたような?気がします。

とはいっても引き出しは全然少ないですが💦

今回は一つのパターンとして今後に生かせるとは思います!

今週末も行きたいな~