沖縄修学旅行二日目 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

2日目 微妙に雨


朝、7時から朝食なのに

おきたのは7時15分ごろでした∑(゚Д゚)

急いで朝食、バイキングだった。

そしてその後荷物をまとめて、ホテルを出ました!


南西観光ホテル 





まず最初に、平和祈念公園という所に行きました




が、別の学校も修学旅行ぽくて

人が多すぎてゆっくり見ることができなかったです(^▽^;)

でも写真はやばかったです(((゜д゜;)))


そして次は、ひみゆり資料館という所に行きました


入り口付近にあった謎の穴




病院跡?






いろんな資料が見れました、でかい本みたいなやつ少し読んだら内容がかなりつらかったです。(´д`lll)


11時頃に、この場所で実際に体験したという人の平和講和をききました

最初のほうは寝てしまいましたが、後半はちゃんと聞きました。

実際に体験した人のいう事はやっぱりいろいろすごいですね・・


そしてそこを出て、昼食、お弁当でした!w





お腹すいていたのですごいおいしかったです!


その後、時間があったのでサーターアンダギーを買って食べました

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010536.jpg

友達は紅いもソフトを買ってました


サーターアンダギーはできたてでとてもおいしかったです(^∇^)



外にあった何か怖いキューピー?

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010537.jpg


そしてお次は、轟壕というガマに向かいます!

ガマとは、洞窟の事みたいです


入り口




中は、モロ鍾乳洞でしかもまっくら!



そんなに奥は深くはなかったですが、めちゃくちゃ広かったです!!


そして、中でガマについての話を聞いた後外に出る途中


天井が低くて、つきでていたでかい鍾乳石に頭を強打しましたw

痛かったです( ̄Д ̄;;


それからまた移動して、「むら咲むら」という場所に行きました




ここでは、いろんな体験ができるようで!

うちの班は、ランプ作りをしました。




・・・誰かのピースが写っている気がしますが気にしないでくださいw


作る時間が1時間しかなかったので、かなり急いで作りました(°д°;)

でもなんとか完成してよかったです!完成品は後ほど載せます(・∀・)


そして、やっとホテルへ向かいます

向かう途中に見えた漁港

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010538.jpg


意外と釣りしている人は少なかったですねー・・まぁ天気もよくないですしね

2~3人しか見つけられませんでした( ̄□ ̄;)


そして「サンコーストホテル」に到着!バス酔いしました!


ホテルの外にでかいウサギがいました∑(゚Д゚)

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010541.jpg


で、ここでアクシデントが起きました

なんと、うちの班の泊まるハズの部屋の番号だけが無い!!

307 308 310 って感じで、309号室だけが無いかんじです(((゜д゜;)))


で、いろいろありまして

結局、307号室になりました、よかったです・・

5人部屋で結構広いです!右の部屋にはベッドが3つ、左の和室にはふとんが2つでした




ちなみに俺はテレビがでかいという理由で左の和室で寝ました(´▽`)



そして夕食はまたしてもバイキング



肉がうまかったので、いっぱい食べてしまいました(^q^)


その後、向かいのファミリーマートに行って、夜食とか買いましたw



初めて見たアイス

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010542.jpg


初めて見たアイスその2

$380 ゼロ的な日記的な物-P1010543.jpg


この日は結構遅くまで起きてましたw


友達のブログのネタ用に描いたゴーヤ男

$380 ゼロ的な日記的な物-2012110100340000.jpg


なぜ「とったどー」なのかは分かりません。自分で描いておいてアレですけどw


終わり


三日目に続く