沖縄修学旅行一日目 | 日記的な物

日記的な物

訪問ありがとうございます
主に釣りの事や旅行の事を書いていきます

釣り行きたい!



えー、10月30日から11月2日まで修学旅行でした!

朝、駅で友達と待ち合わせをし、羽田空港へ向かう


そしていざ飛行機へ!風邪気味だったので念のため耳栓をして乗りました(°д°;)

やっぱり飛行機は離陸が楽しいです!w


そして少し飛行機に酔いながら沖縄の那覇空港へ到着ー天気は曇り・・



そしてすぐにゆいレールというのに乗った




そしてもうここからは自由行動なので、まず牧志まで行き

国際どおりを歩きました

そこにあったJAMP STATION行きたかったけど時間がなかったです(-。-;)


そして、国際通りから平和通りへ



いろいろなおみやげ屋さんを見ましたヽ(゜▽、゜)ノ

こんなんも売ってましたw

$380 ゼロ的な日記的な物

ギャース




果物やさんで、ドラゴンフルーツとスターフルーツ?のやつがひとパック100円で売ってたので

友達と買いました





スターフルーツはそんなに甘くなくさっぱり?してて、食感はシャリシャリ?した感じでした。


なんだかよくわからなかったけどまずくは無かったですね(・∀・)


ドラゴンフルーツもなんだかなんともいえない感じでした、食感はやわらかい感じ?



そして次に市場通りへ、ここは来てみたかったところです!



で、魚屋さんあたりをうろうろしていると女の人が話しかけてきて


いろいろあってその人のお店で昼食をとることになりました(^▽^;)

まぁ時間も1時ぐらいだったので丁度いいっちゃ丁度いいですけどw


ソーキそばを頼んだが売り切れらしく、沖縄そばにしました

すごい時間がかかってので、来るまでウノでもやろうかと準備をしていた所にそばが来た。


沖縄そば



味は、母親から「まずい」と聞いていたが普通においしかったです!

汁までしっかり飲みました(^-^)/


その後は、一番行ってみたかった「牧志公設市場」へ!


目的はもちろん、魚をみるため!



やっぱり、神奈川じゃ売ってないのばっかりでした( ̄□ ̄;)




逆に神奈川に売ってるものが売っていない気が・・・さすがだ




で、うろうろしてたらまた声をかけられて、おじさんに刺身を食べることをオススメされた


で、一人100円だして500円の刺身セットをひとつ買って、みんなでわけて食べました(‐^▽^‐)





まぐろとサーモンとうみぶどうとホタテ?と・・・あと何かわからないやつです(+_+)

青っぽい皮がついてるやつはやっぱりあの青い魚なのか!?


うまかったです、沖縄の刺身が食べれてほんとによかったです!



牧志公設市場入り口



それから、首里城へ向かった


時間がちょっとやばかったので、急ぎました

ゆいレールで首里まで行って、偶然にもタクシーにのせてもらえて


ささっと首里城をみました!








本当は中にも行きたかったです・・・でも時間がやばかったので・・・


で、急いで首里城をみんなで駆け降りて


帰る途中にあった所にいた鳥さんとたてもの、これも多分首里城の一部?





そしてまた牧志にもどって、おみやげを買い

集合場所のホテルへ到着!ここで、事前に送っておいた着替えとかが入ってるでかいバッグを受け取る。

あとホテルにくっついてるコンビニに寄りました(゜ρ゜)



部屋は3人




そして夕食はバイキングでした!





夜は、別の部屋に行ってウノとかしました。


終わり


2日目に続きます。